藤本 満
「ウェスレーを学ぶ・・ざっくり・ガッツリ」ご紹介動画

「ウェスレーを学ぶ・・ざっくり・ガッツリ」ご紹介動画

藤本 満

このムービーを見るには
マガジンを購入する必要があります。

1週間に、マルコの福音書を2章のペースで読んでいきます。動画が、1週間に2本以上アップされ、必要な時には補足テキストも提供されます。匿名での質問もメールで受け付け、講師の判断で講座の中で紹介や解答がなされます。(講座での使用聖書は、新改訳2017ですが、お手持ちの聖書で受講してくださって結構です)

聖書読解法の法則を使って、「マルコの福音書」をご一緒に読んでまいりましょう。もちろん法則にとらわれた無味乾燥な読み方ではありません。福音書…

1本:20分程度の動画を講座全体で25本程度ご提供予定。 ざっくり・・初心者、信徒の方も大丈夫 ガッツリ・・講座にアップする資料に取り組んでくだされば、本格的に学ぼうとしておられる方も大丈夫! 私(藤本)なりのウェスレー神学の「まとめ方」をご紹介 動画を視聴するだけでも、一年間、神学校で講義を受講同等レベル!

2021年10月1日スタート!動画は1本:20分程度のものを講座全体で25本程度ご提供予定。また、できるだけウェスレー自身の資料を用意しま…

藤本 満説教DVDシリーズ6「信仰の人アブラハム」15説教入っています。全て、このシリーズ用に特別に撮り直したものです(礼拝説教そのままではありません)。 藤本満牧師による聖書朗読、祈り。聖書箇所とポイントには字幕がついています。新型コロナの影響で自宅で過ごす方が多いことでしょう。noteのマガジンは、DVDのセット販売に比べて2200円もお得です。ぜひ、お用いください。

藤本 満説教DVDシリーズ6「信仰の人アブラハム」15説教入っています。全て、このシリーズ用に特別に撮り直したものです(礼拝説教そのままで…

聖書箇所(本文)、説教ポイントにはテロップがついています。聖書朗読に始まり、最後はお祈りで閉じられ、各説教は平均して25分位となっています。 個人ではもちろん、スモールグループや、家庭集会、祈祷会、牧師の休養やお休み用としてなど、様々に用いられています。

エリヤの連続講解が10説教入っています。 「私の仕える神は生きておられる」から始まり「エリヤの再起」まで、エリヤの物語は、個人の信仰生涯に…

新約聖書「ヨハネの黙示録」は、難しい、怖いと敬遠されがちですが、神からの語りかけは大いなる愛です。 8本の説教から自分の信仰や教会生活を振り返り、反省させられながらも、神の大いなる愛に胸が熱くなるでしょう。

新約聖書「ヨハネの黙示録」より、7つの教会の講解説教です。 1 はじめの愛(エペソ) 2 死に至るまで忠実であれ(スミルナ) 3 勝利を得…

必ずご自分の「聖書」を手にして、読みながら学習してください。次の聖書セミナー「マルコの福音書」 https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/mc31ef2fcd6cd を学ぶためには、本マガジンでの履修が必須です。

新・聖書セミナー:藤本 満牧師(インマヌエル高津教会)の「聖書読解法」約14本+αの動画にまとめられています。続く「マルコの福音書」の聖書…

マリア、トマス、ニコデモ、ザアカイ、パウロなど・・イエスと出会った人びとはどのように変えられていったのでしょうか。ひとつひとつがわかりやすく、伝道的なメッセージになっています。12のメッセージ動画入り。

「藤本 満説教DVDシリーズ1:新・イエスに出会った人びと」(4500円で販売)に収められている説教動画と同じものが全て入っています。わか…

ポイントだけでなく、全てに字幕がついています(CCではなく、そのまま表示されています)。今回は特別に、8番目の説教は、聖餐式にお使いいただけるようになっています。同じ内容のDVDが3500円で(税・送料込み)で、発売されました。お申し込み・お問い合わせは immanuel.ebooks@gmail.comへ

藤本満牧師の説教動画シリーズ第7は「ピリピ人への手紙」です! 9つの説教動画が入っています。教会での礼拝説教動画そのままではなく、すべてこ…

この収録で4回目になります。ずいぶん捉え方も語り方もかわりました。語る者がなかなか祈りに成長しない中、主の祈りの味わいはようやく少しは語れるように、近づいたかなと思います。

「主の祈り」のシリーズメッセージで、9説教入っています。すべて新しく撮り直したものです。DVDでは、3500円で販売しているものですが、n…

このマガジンは、シリーズ12説教が全てまと待っていて3000円と、お得です!(1)「召に従う」は、無料公開。 DVDセットにはない説教テキストも付いています。

noteでは、一説教300円でバラ売りをしています。こちらには動画と説教テキストが一緒にアップされていますが、マガジンは12説教まとめて、…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤本 満

サポートは感謝して制作の補助費として用いさせていただきます。

藤本 満
1957年京都生れ。桐朋高等学校、一橋大学卒業後、1979年より留学。アズベリー神学校を経て、1986年ドリュー大学でジョン・ウェスレーの研究において哲学博士号を取得。青山学院大学兼任講師(キリスト教概論)、インマヌエル高津教会牧師。東京神学大学などでも教鞭をとっています。