見出し画像

最高1ヵ月で68万円売り上げた僕が教える~誰でも簡単に売れるコンテンツを作成する3ステップ~

どうも、みつるです。

あなたはこのような悩みを持っていませんか?

コンテンツの作り方

自分が行ってきた経験や知識をコンテンツにして販売していきたいと思った事はありませんか?

僕は過去に、Amazon転売をやっていた時に

【ぬいぐるみせどり】のコンテンツを販売して1ヵ月で最高68万円の売り上げを出しました。

そんな僕が、誰でも簡単に魅力的なコンテンツを作る3ステップについて紹介していきます。

ステップ①商品のコンセプトを決める

画像5

コンテンツを作る時にまず考え勝ちなのが

【自分が作れるコンテンツって何だろう?】

と考えてしまう人が居ますが、残念ながらこれは大きな間違いです!

1番大事なのは【そのコンテンツを欲しがるお客さんが居るかどうか】

ここが1番大切になってきます。

そのお客さんが居るかどうかをリサーチしていく必要があって、ここを疎かにしてしまうと売れていきません、、、

リサーチのやり方で1番簡単なのは

Twitterでアンケートをとる事です♪

アンケート

Twitter上でいくつか選択肢を出してアンケートをとる事ができます。

これで、だいたいの傾向を掴む事ができますがこれで終わりではもったいないです。

ここから更に深掘りしていく為に、公式LINEでお客さんの悩みをチャットで聞いたり

無料相談会などで直接交流を持って、お客さんがどんな悩みを抱えているかを徹底的にリサーチしていきます。

これをやるだけでかなりお客さんの悩みが明確になりますよね?

例えば

【集客に悩んでいる】という悩みを持ってるとします。

でも、ブログでの集客なのか、Twitterでの集客なのか、YouTubeでの集客なのかで教える事は全然変わってきますよね?

そういう所を深掘りしてお客さんの悩みにバッチリ当てはまる商品コンセプトを考えていきましょう♪

ステップ②売りたい人を1人決める

画像7

多くの人は、色んな人に商品を売りたいから

ターゲットを明確にせずに誰にでも当てはまるような内容を作ってしまいがちです。

でも、それだとなかなかコンテンツは売れて行かないんです、、、

僕がおススメしているやり方は【1人に絞る】これを意識しています。

子育て中の主婦に教える時とアルバイトを辞めようとしている大学生に教えるのじゃ全く教え方が変わってきますよね?

僕がターゲットを決める時は

ターゲット選定

ここまで細かく決めて、その人だけが分かるようにレベルを合わせてコンテンツを作っています。

実は、そうする事でターゲット以外のお客さんも買ってくれる不思議な現象が起きるんですよ♪

このターゲットを絞るという事は必ずやって下さい^^

3ステップ:コンテンツを作る

スクリーンショット-2021-06-07-17.20.22のコピー-2000x1330

コンテンツを作る時は、noteやBrainを使わずに

自分でブログを立ち上げて、ブログにコンテンツを作るか

PDFにまとめるなどして、コンテンツを作る事をおススメします。

外部サービスに頼るのも悪くは無いのですが

集客力が無いのに、販売手数料がかかってしまう事が難点です。

どうせ本格的にコンテンツ販売をやって行くなら

コンテンツオリジナルで作成して、集客➤教育➤販売をやって行った方が将来的に多きく稼ぐ事ができます。

さて、コンテンツを作る時は【いきなりコンテンツを書き出さない】これを守ってください。

じゃあまず何をすればよいのか?

それは、マインドマップを作る事です。

画像2

このように、コンテンツに必要な大枠を先に書いてしまいます。

それに沿ってコンテンツを作っていく事で、効率的に作っていく事が出来るので是非試してみて下さいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この方法を使えば、様々なニーズに沿ったコンテンツを作る事が出来るので

沢山の魅力的なコンテンツを作る事が出来る様になります。

自分のコンテンツは沢山持っておくと、時間を置いて繰り返し販売ができるようになるので収入が安定ますよ♪

是非作って見て下さいね^^

おすすめの教材

コンテンツを販売していく為には、集客➤教育➤販売が必要と言いましたよね?

最近では、Twitter上でそのまま自分のコンテンツを販売している人もいます。

これでは、絶対に売れていきません!

教育が出来ていないから、、、

その教育➤販売の部分を完璧にマスターできるおすすめの教材があります。

ラインマガジン

迫祐樹さんの【LINEマガジンマーケティングマスター講座】です。

この手法をマスターすればお客さんとの信頼関係が築けて

お客さんから「商品を売って下さい!」と言われるようになりますよ♪

レビュー記事も書いてるので良かったら参考に読んで見て下さい。

LINEマガジンレビュー記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?