見出し画像

『寝てなかった昔を思い出せ』

こないだ9/7誕生日で33歳になりました。

僕は24歳で料理人として店をオープンするまでは、勤めていました。

色んな店を経験しました。

厳しいとこ、汚いとこ、理不尽なとこ、その他もろもろ。関西弁が気に食わないといじめられた事もありました。

全ていい経験になって今があります。

特に福岡にいた時 19〜21歳くらいの時はほぼ寝ずに働いて遊んで飲んでの繰り返しでした。

西中洲の飲食店でバイトしながら別の飲食店でバイトして、市場でも働いて 仕事終わりにお客さん飲みに連れてってもらっては朝まで飲んで 朝までやってるウエストの素うどんを食べてそれも吐いてフラフラでこけながら家に帰る。そんな毎日でした。

楽しかったな。

今はだいぶ成長しました。

酒を呑んで酔っぱらうけど誰かに迷惑をかけないように気をつけるし タバコもやめて吸わないし 飲み方や遊び方 働き方も1人の男として渋くいたい。そう意識しています。

約10年前の 無意識我武者羅ペーペー料理人から比べると 意識も立場も変わって成長している。

でもまだまだペーペーの未熟者経営者で未熟者料理人です。人生にゴールも正解もないんです。

だからこそ挑戦し続けます。

2021年3月1日 る川割烹りょう理(Rukawa)

リニューアルオープン。

画像1

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?