たりない

たりないって言う感情は常にみんなにあると思う。お腹が空けば食べたいし、食べられるようになればおいしいものを食べたくなる。おいしいものを食べられるようになれば高いものを食べたくなる。その先には高いものに飽きてジャンクなものを食べたくなる。
誰もが経験したことがあるし、誰もがこの先もたりないという感情をガソリンにして動いていくと思う。ブランド物を持ちたいというたりないで普通の女の子が知らないおじさんとご飯に行ってお金を貰うほどの行動が起きているのだから本当に強いエネルギーにもなり得るのだと思う。偏見かもしれないですごめんなさい。このたりないという感情を満たし続けることが幸せにつながるのかなとも思ったりする。
最近ではSNS等の表現の場が増え、人からどう思われるかという視点からのたりないが増えてきていると思う。YouTubeでカップルチャンネルが流行ったり、モーニングルーティンが流行ったのも、みんなから羨ましいとかこんな生活をしてみたいとか思われたいというたりないから生まれたのかなって最近感じる。実際自分自身もこのnoteという媒体を使って発信しているし、誰が見ても気にしないと頭の片隅で思いながら、誰かから見られたいとも思っているからこれを書いている。人から普段見られてないからそれがたりないんだろうな、、
人の視点や価値観はそれぞれで普段自分が考えないような考え方をする人がいる。その方が多いのかもしれない。だからこのnoteも何言ってんだと思う人がいたり、分かるなと思う人がいたりするかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?