見出し画像

ジャーサラダ日和

ジャーサラダは美味しい。これ本当。

私はだいたい一週間分の夕食を作り置きしたりしてるけど、これには波があって。
トマト煮込みを大鍋いっぱい作ってジップロックコンテナに4〜5食分に分けて毎日1つずつ食べたりしてます。
最終日は4〜5日前のもの?それは言わないお約束。
今週はジャーサラダ。
玉ねぎドレッシング西スライス玉ねぎ、キュウリとトマトと蒸しナスとコーンに豆苗で蓋。
漬けといて美味しいのを下に、シャキシャキしたいものを上にするのと、食べる前にひっくり返してドレッシングを全体に回すのがコツ。
フレッシュ野菜がなかなか日持ちがして美味しいのです。
自分専用だから映えないのはご愛嬌。
お皿には出さないからまずは豆苗。ちょっと青くさい感じのシャキシャキ感が良し。
ナスはふんわりトマトはしっとり。コーンは甘くて漬かったキュウリは変わらずパリパリ。生は辛すぎ問題な玉ねぎは全然辛くなくて。
残ったドレッシングはそのまま飲んてもいいし、パンにつけて食べるのもまた良し。
ゴハン入れて混ぜご飯風にしたりね。
刻んて放り込むだけで良しなのもまた良し。
うどんにかけてサラダうどんもいいし、ラーメン茹でてかけても良し。
ドレッシングは割高だから、調味料適当に放り込んで作ったり。
外食やお惣菜もいいけど、カラダが求めるビタミンたっぷり夏の定番。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?