ボードゲームを盛り上げられない

ボードゲーム、高校生の時に友人に誘われてしばらくしたことがあるが、驚くほどハマらなかった。

すごく面白かったんだけど他の種類に手が伸びなかった。教えてもらったものを教えてもらった限りでやる、次回に繋がらないし別日にやり返したくなることもない。

本当に面白かったし私のことを理解してくれている友人だったので、あまりロールプレイが必要ない、その場の計算などで考えることができるものや運要素少なめのもの(僕は不運)を用意してくれた為、楽しかったのだ。
なんか磁石みたいな石を使って石がくっつかないように遊ぶやつとかゴジラっぽいなんかそういうボドゲとか、パソコンでもちょっと遊んだりした。 
でも本当にダメだった

理由がある。
それは視聴者、観戦者がいないこと。こんなに面白いゲームをしていて、こんなに面白い反応をしている人がいるのにオーディエンスに見せられないと思うと楽しさが半減している気がする

まとまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?