見出し画像

Baker Boys

Story : 甘い物が好きではないのに、きれいな女性が集まるからと洋菓子店を始めることになったプン(リー)。学生時代にプンに告白したゲイのウィア(シントー)や元ボクサーのクラティン(プルーム)、プンのボディガードのプー(フォエイ)4人で店を切り盛りすることに。ある日、誘拐事件が起こり、プンの店に嫌疑がかかる。

感想:よしながふみの漫画『西洋骨董洋菓子店』(新書館)をタイで実写ドラマ化した作品だそうで、韓国も日本も見たのに、タイ版は一致しなかったわ。キャラのせいかな?
最近、私は途中で止まったままのタイのBLドラマが多い中、、比較的、すんなりと見れました。しかし、BLと言うより、普通のドラマって感じでカップルもなかったし、4人家族みたいで仲良しだったので、個人的にはちょっと物足りない感じでした。
タイの洋菓子、作り方を見れたり、日本と使う材料がちょっと違ってそこは興味深かったです。

制作年:2021年 全12話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?