見出し画像

SOTUS

Story : 大学の工学部に入学したコングポップ(Singto)は先輩たちの厳しい指導に納得できず、新入生の先頭に立って反発する。そのことでリーダー格のアーティット先輩(Krist)に目をつけられてしまった彼は、罰として公共の場で「僕は男が好きです」と大声で話すことになってしまい…。U-NEXTより

感想:2016年制作で、ずっと避けていたドラマ。
しかし、観たら止まらなかった!タイの大学の工学部というのもよくドラマになるけれど…何か昭和の熱いものを感じました。
1話では、3年生がワーガー(新入生の教育係)となり、新入生を厳しく指導。そりゃ〜今を考えたら通用しない指導方法で、私もちょっとこれは…って正直、観るのを止めようかとも思いましたが、2話からどんどん引き込まれていく。ネタバレをすると、その3年生も4年生に指導されたり、その指導で、どんどん工学部が一体になっていくのも、観ていて気持ちが良かったです。助け合ったりして、仲間を大切に思うようになる。
BLドラマというよりも、ほぼ大学での先輩後輩の関係性とイベントだが、後半になってくると、主人公2人の距離が縮まり、ちょうど良い感じになる。
1年後のお話も、スペシャルもU-NEXTで観れます。
カップル:Krist・Singto
制作年:2016年 全15話+スペシャルエピソード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?