見出し画像

MOONLIGHT CHIKEN

Story : ある小さな町でチキン(カオマンガイ)を売りにしている『Moonlight chiken』のお店を営むジム(Earth)は、ある夜、酔った客ウェン(Mix)と一夜を共にする。一方、ジムの甥のリー・ミン(Foutrh)は数年前に耳が聞こえなくなったハート(Gemini)と出会う。
叔父と甥の関係、過去の恋人、親子関係など、愛の力がどのように人々を変え、成長させるかを探求している。そして、都市開発、お金の問題なども絡んでいる。タイドラまるブログから少し引用。

感想:Youtubeのドラマは1話4つに分かれているので、途中CMが入ったり、見るのに集中できない…と思っていたけれど、PCで見たら、いちいち日本語訳設定にしなくて良いし、スムーズに見れたので、4話から8話までだいたい6時間見続けました!
過去の作品は、なかなか時間をまとめて取らないと、見れないものです。
 さて、感想。ドキドキや怖いとか、心の揺れはなかったです。
過去の恋人の嫉妬があったり、ジムのお店は思い出の場所でもあるけれど、開発や、家賃やらでお金問題もあり、一夜をともにしたウェンとも中途半端。甥との関係もギクシャク。それでもゆったりとストーリーは進んでいくし、それぞれが成長する姿に飽きずに見れました。
リー・ミン役のFourthが役柄なのか、一本筋が通って、格好良く映りました。音楽も素敵で教会のシーンは良かったなぁ。
『2gether』に出演していたKhaotung(カオタン)の演技も素晴らしかったです!
1度、1話だけ見たんだけれど、そこで止まっていた作品。
続きがめっちゃ気になる!って次に行くのではなく、スムーズに見れた作品でした。

カップル:Earth・Mix / Fourth・Gemini
制作年:2023年 全8話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?