見出し画像

マレーシア🇲🇾クアラルンプール旅行で公共交通機関を使う

これはシンガポール在住夫婦の旅行記です。

シンガポールからマレーシアはクアラルンプールに2泊3日の旅行をしてきました。

このnoteは空港から市内までのお話です。

クアラルンプールの空港から市内のセントラルまでエクスプレスの電車に乗って向かいました。

最初、バスに乗ろうと思ったら出発が1時間後でした😂

チケット購入

カウンターでチケットを購入したが、クレカのICタッチでそのまま支払いOKなのかな?
旅の相棒はcabin zero
電車がきたよ
電車の内装はユーロスターのような感じで
(乗った事ないけど←)


あっちゅーまに市内まで到着し、お昼ご飯を食べに行くため、目的地の最寄りまでまたモノレールとMRTを使いました。

市内の移動

色と線名が明記されててわかりやすい
切符はコイン型のtokenスタイル
車内もキレイ!
イスラムのオシャレなデザイン

交通ICカードの購入

何回か電車やバスに乗ろうかとの事で、ICカードを買いました。

そして、お昼ご飯を食べて、ホテルのチェックインをしている間にどこかのタイミングでカードを無くしましたww

もう一回買おうと駅のインフォメーションに行ったら、売り切れたと!!!

まーじかってなってたら、隣にいたおじさんが、明日イギリスに帰るから入金されている金額分のICカードを買い取らないかと言ってくれました。

たぶん昔のカードでF1デザイン!かっこええだろと言われました。


もしかしてぼったくられた?!とか心配しましたが、ちゃんと金額合ってたし、本当に優しい方でした。

6回くらい使ったけど、7リンギットくらい残って帰国しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?