おしりの尖圭コンジローマ

いぼ痔はメジャーですよね。お尻にできるいぼ。これをお読みの方でお付き合いされている人もいるのではないでしょうか。尖圭コンジローマはといいますと...

尖圭コンジローマ(ヒトパピローマウイルス感染症[HPV感染症])

性器疣贅(ゆうぜい)とも呼ばれる尖圭コンジローマは、性器にできるいぼであり、性行為によって感染するヒトパピローマウイルスによって腟、陰茎、直腸やその周囲に発生します。
(下記リンクより参照)

いわゆる性感染症。怪物のような名前の割には比較的ポピュラーな病気です。患部にブツブツができて、薬塗ったり液体窒素で焼いたり切除したりしなきゃいけないものです。これが私は肛門に発生、いぼ痔とのコンボで面倒臭いことになってしまいました。男性、女性共に性器にできることが多いらしいのですが、私はゲイなので肛門にできたという次第ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?