尖圭コンジローマ、入院の説明

紹介状を握りしめ、大きな病院でまずは診察。2時間は、待ったかな...紹介状があっても予約扱いではありません。先生が言うには、

・コンジローマ、肛門の外側も内側もできている

・腰椎麻酔(下半身の麻酔)して手術で全て除去

・2泊3日の入院

・その後は表面で取りきれなかったコンジローマが3ヶ月後くらいに出て来る可能性がある、出てきたらまた取る(この時は入院の必要無いらしい)

とのことでした。なんか、おおごとだ...ともかく最速の入院の日時を押さえてもらい、入院が決定。仕事の調整は正直ついてなかったけれど、ここ数ヶ月間のめちゃくちゃ不自由な生活と比べたらもう、仕事なんか知るか!と言う境地になっていました。あと意外と入院日数って少ないんだな、とも思いました。おしりの手術って日帰り手術とか、10日入院とか日数にばらつきがあって正直よくわからんです。診察の最後に先生に一つ質問。

「あの、術後って、痛いんですか?」

「痛いです」

やっぱりか!でも言ってくれてありがとう、覚悟が出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?