いぼ痔の発症

私は数年前からいぼ痔の痔核(むかしのいぼ痔の後?)を持っていました。夜の営みの後、おしりが切れたりすることはたまにありますし、数年前からイボっぽいものもおしりの内側にありました。症状自体はまあ、市販の注入軟膏使えば3-4日で治るような感じ。そんなに痛みもない。

普段と少し違うな、と思ったのが、2019年の4月上旬。ちょっと大きめのいぼがおしりからポロっと出ている!まあ市販薬で様子を見ようと2週間くらい経過するも症状は改善せず、むしろ悪化。座るとき、寝るときも激痛、脂汗が出るくらいでロキソニンを飲んで眠っていました。ちょっと変だなと思って肛門科を受診したのが4月後半です。

ネットで調べて評判のよさそうな肛門科の専門外来。週末は1-2時間待ちもザラ。診断は「外痔核」要は外側の痔。腫れのピークも過ぎてるみたいだし、薬つけて様子見てくれ、とのこと。この時は、専門のお医者さんにも診てもらったし、これでもう一安心と思っていたのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?