見出し画像

「ぬるりとかわす」のやり方


※この記事はメルマガですでに受け取った方もいらっしゃると思いますが、最近フォローしてくださった方からも質問いただきnoteへ掲載することにしました。

ーーーーーーーーーー


リール動画の中で
いじわるな人、失礼な人は
「ぬるりとかわすのがおすすめ!」
とご紹介しているのですが

メッセージいただきました
「ぬるりと躱すってどうやるんですか」と

そうですよね!
そこができないから困っているんですよね。

Instagramの動画だけではなかなか
伝えきれない部分です。

今日はその詳細を
しっかりお伝えしちゃいます!

まず、動画にあるように、
誠実に向き合いたい相手でないのなら

意見は戦わせません。

「へーそうなんですね」
(わたしは違うけど)

「そうですか、わかりました」
(あなたの主張はわかりました、
わたしは同じ考えじゃないけど)

()の中はもちろん口に出さないけれど
こんな感じで正面から誠実に向き合うのは
やめてしまってOKなんです。

でもここからが大切!

これってある程度、
インナーチャイルドの癒し
が進んでいないと

「なんで、こっちが大人にならなきゃいけないのさ!」
「やっぱり悔しい!」

っていう感情が湧いてストレスに
なるからうまく使えないんです。

たとえその場が収まっても
服従させられたようなかんじ、
自分の気持ちをころしたかんじ、
そういったモヤモヤが残って
苦しいのです。

インナーチャイルドの癒しがすすみ
自分を苦しめている信じ込みが
書き換われば、

自分の正しさや価値を
証明しなきゃ!!
戦わねば!!

という意識よりも

他にやることあるから
なんとかこの場に使う
時間とエネルギーを
最小にしたいな、

ターイムアタック!!

という意識の方が
強くなるんです。

新しいあなたは
自分に価値があるのなんて
当たり前だし、

このひとに評価されても
されなくても
好かれても嫌われても
なんでもええわい!
という境地になっています。

無意識のうちに
課題にしていたこと
(たとえば)
「理不尽なひとに負けない自分になる!」
がもう終わっている状態ですね。

あなたが醸し出す空気も変わるので

そもそも

意地悪な人、失礼な人に
遭遇すること自体が
ほとんどなくなります。

(人間ってふしぎですよね〜
  こういう嗅覚がしぜんと備わってる)

これは

・自他境界線のいしきが強くなった
・自分の人生でやることがハッキリした
・自分の価値を感じられている

ことにより起こる変化です。

中身がこうなってきてはじめて
ネットにたくさん出ている
いろいろなライフハックを
使えるようになるんですよ!^^

HSPで疲れやすいみなさんは、
本質改善をして
そもそも

エナジーバンパイヤ
(ひとからエネルギーを吸い生きる人)
のターゲットから外される方が
合っているのではないかい?

と思っている
わたしです。

もっともっと
さらに細かいコツもあるのだけれど…
それはまたの機会に!

ほんじつもお読みくださり
ありがとうございました!

ゆったりお過ごしください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いちばん濃い情報は
メルマガ(無料)で読めます。

メルマガ登録

noteはnoteでしか読めない記事も
あります♪

感想をLINEトークか
Instagram DMに
もらえたら嬉しいです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プロフィール】
 三栗さなえ
・心の土台クリエイター
・猫好きの40代
・20代ほぼ鬱から脱出のうつ抜けびと

自身の繊細さ+傷つきから
しつこい生きづらさを抱え生きる中で
自分がやっとたどりついた

『生きづらさの根っこを探りだしパターンを書き換える』方法で

セラピーやコーチングのセッションを提供中
(心理学ベースです)

ネイリスト|シンガーソングライターの顔も持つ
(そのうち交流の中でいろいろとお話ししましょう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?