見出し画像

意識、記憶の変容の瞬間


一番身近な存在、母親や父親などに対して、辛い経験や記憶、憤り、怒りなど持って居て、今も亡霊のように引きずっている方へ


私の、上記の記憶や意識が瞬時に変わっていった1例をご紹介


私は幼い頃、母親からいつも感情的に怒鳴られ殴られ、つらい記憶しかなく、シータヒーリングのセッションでも掘っていくと、いつも最後は母親が出てきて取り組んでいました。

その奥底は、私自身が、潜在意識で今の私や遺伝レベル(先祖代々)歴史レベル(過去生、集合意識)で「争いや憤り、怒りなどで生き抜くことが出来る」と思い込み、
「怒りを起こすことで生命力が上がる」という思い込み、
「怒り=パワー」という思い込みをメリットして採用している土台がありました 。

そして「愛=パワー」に置き換え、その感覚感情もダウンロードし、数々の意
識、記憶が癒されたのでした。(やり方は以前のグログで。こちらのリンクへ。)


そして先日仲間とのソマティック・エナジェテックスの練習会でシータヒーリングの先生でもある仲間のもっちゃんが、お母様の話をしてくれたとき、

そういえばワークも進み、母に対して許しが深まったけれど、愛が湧いてこない。。

奥底にある感じはあるが、沸いてこない。。ということに気づいたその夜、

夜中目が覚めて「怒ることで生命力アップ」 をまだやっているのが出てきたので、(長い年月、何世紀と、この思い込みで生きてきたので、また出てきたり、自分に変化する許可が下りていないと戻ってくる。)

それを手放し、「愛を感じることで生命力アップ」に置き換えたのでした。

そうすると、記憶に蓋をしていた、母が手作りケーキをいつも作ってくれて本当嬉しかった記憶、本当に美味しくて喜んでいた記憶、ちょっとでも熱っぽい時はすぐに病院に連れて行ってくれて、いつもずっとそばによりそっていてくれた記憶、本当は記憶の無いはずの、自分が赤ちゃんの時、ものすごい無条件の愛の目で見ていてくれている記憶、などを思い出したりしました。

その他、学生時代や会社員時代など、ほかのいろんなつらい記憶も、愛を受け取っている記憶に変わっていくのを走馬灯のようにみていて、衝撃でした。


結局、意識や記憶などは、自分の色眼鏡、潜在意識で自分のメリットと思い込んで握りしめているものを通して観ているので、土台に気づき、色眼鏡をとるだけでなく、「源」「ありてあるもの」「すべてなるものの創造主」「All that is」の目を呼び起こすことが最良かなと思います。


今回の大きな変化の感覚は、ソマティック・エナジェテクスの放つ慈愛のエネルギーと、仲間の慈愛のエネルギーの融合で起きたことも大きな要因だと思います。

助け合いの中で、喜びの中で、愛が広がっていく。

この感覚は無限に広がっていく。

私もそんな感覚の中でサポートできるようになったことに感謝を込めて。

HPはこちら(Mahalo nui loa)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?