そうまくんに「もやもや」をぶつける

昨夜のそうまくんの配信後、ものすごくもやもやした気持ちになり、一晩考えて言語化しました。

まずは、今朝、メンション付きでそうまくんに送ったツイートを転記します。

ーーここからーー

そうまくんが女の子を好きなことと、プライベートで女性とお付き合いすること自体は私は肯定しています。

これが俺だ、とそのことをはっきり言ってくれたことは、私は潔いと感じました。

繋がりを作る、作らないは自分で判断するというのも納得できます。

そうまくんの恋愛経験が、そうまくんの歌やセリフなどの創作物に反映され、たくさんの人の心を打つ作品を作り上げていると思っています。

その上で、質問があります。

そうまくんが「女の子が好き」というのは、どういう気持ちですか?

本当にその人のことを好きで、大切にしたいと思っているのですか?

これまでの、そうまくんがメンバーやスタッフさんと接している様子から考えて、そうまくんは相手との良好な信頼関係を築ける人だと思っています。

これまで女性のみなさなんともそのように接してきたと考えると、たとえ情報の流出があっても、それを暴露するような流れにはならないと考えます。なん股もかけていたとしても、その人たちそれぞれと信頼関係を築けていれば、その人たちがそうまくんのマイナスになるような行動はしないと思うからです。

もし、遊びでお付き合いして適当に捨てているような関係だとしたら、そうまくんが今後繋がりをもつことは、新たな炎上に直結すると思っています。たとえ女の人に情報漏洩はしなかったとしても、私生活を共有していれば何らかの情報は得られるから、その人がそうまくんを傷つけようと思ったら暴露できるネタはいくらでもあると思うからです。

また、そのような関係からでは、作品に反映されるような素敵な経験は得られていないのではないかとも思います。

「なん股もかけているときってどういう気持ち?」と昨日の配信でコメントしたのは、このような背景です。

そうまくんの「女の子が好き」はどういう気持ちなのか、女性とどのようにお付き合いしたいと思っているのかを知りたいです。

理想の押し付けではなく、そうまくんのことをもっと知りたいから質問します。

どんなそうまくんでも受け止めますから、本当の気持ちを教えてくれたらうれしいです。

ーーここまでーー

こんなにストレートに書いてしまったらそうまくんに嫌われるかもとも思いましたが、今のままでは胸を張ってそうまくんが好きと言いきれない、そんなことではこの1か月一緒に走り切れないのではないかと思い、気持ちをぶつけてみました。

そうまくんの目に入るといいんだけど…
エゴサが好きな人だから、見つけてくれることを祈ります。


そうまくんがお姉さんと話をしたことを配信で伝えてくれたときに、お母さんなら何と言っただろうか、というところで「自分を大事に」という意味の言葉が出ていました。
好きな女の子を大事にできない人生って、自分のことも大事にしていないのではないかな…
それはとてももったいないことだと、私は思います。


でもこれは私の気持ち。そうまくんがどう生きるかはそうまくんが好きなように決めていいことだから、そうまくんがどんな選択をしても私はそれを受け入れ見守るだけです。
リスナーって何もできない、なんて弱い立場なんだろう、と絶望的にもなるけれど、そんなそうまくんを好きなのだから仕方ない、というあきらめもあります。


それでも。

できることなら、本当に好きな人を大事にすることの喜びや奥深さを味わえる、心ゆたかな人生を送ってほしいと願います。

ーーー


2022.2.27 の個人配信(全体配信)で、そうまくんが俺の子を守ってくれた部分の切り抜きを作りました。何度聴いても涙が出ます。作りながらも、出来上がってからも泣きました。
俺の子のみなさん、お守りにどうぞ。

YouTube

Tiktok
https://www.tiktok.com/@mitsuko3333331/video/7069663890136665350?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7070295721988261377


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?