見出し画像

FFさんのこと~横アリで会えた方へ、そして、これから会う方へ

『 Dead Or Alive 』 ◆ ー 12/27・横浜アリーナ ー ◆を終えて。

横アリライブのレポートを書き始めようかなとも思ったのですが、それはもう少し鎮静時間(!?)が必要なので後にします。代わりに他のテーマで書きたくなり、最初1ツイートのつもりで書き始めましたが、大作になってしまったのでnoteに移動しました。

昨日(2021年12月27日)横アリでお会いできたみなさま。再開の方も、やり取りはしていたけど会うのは初めての方も、公演前後の限りある時間を私に使ってくださって、本当にありがとうございました。

また、初めましての方とも何人も、つながることができました。「カタカナのミツコさん、ツイッターでみたことあります」と言ってくださった方もいらして、とっても嬉しかったです。

これは、12月1日から始まった「#そうま歌ってみた復活祭」の、思わぬ効用と感じています。
Twitterアカウントの背景画像にも記載していますが、私は復活祭のタグのついている投稿は、フォロワーさんかどうかに関わらず、目に触れたらいいね、リツイートさせていただいています。理由は祭りだから。このタグをつけて投稿しているということは、きっと拡散してもいいよね、という気持ちで、復活祭の間はさせていただいています。

そのおかげで、ずいぶんたくさんの俺の子さんたちのお名前を目にしてきました。繋がっていないけどツイッターでよく見かける方、実は何人もいらっしゃいます。
その中の何人かの方とは、昨日お会いして繋がることが出来ました。とても感激しました。当たり前だけどみんな生きているんだなあ、って思いました。

そうまくんとしゆんくん。互いを無二の相方と呼ぶ。

そして、きのう全国各地にいた、まだお会いしたことがないみなさま。私は昨日、一人でいる時間にはしばしば、みなさんお一人お一人のことを思い浮かべていました。家にこもっている方、いつもどおりお仕事している方。
メンバーの皆さんとは別に、私が見聞きしていることを伝えたいなあと思いました。初めてなのでなかなか難しかったけど、いくつかの謎の動画ツイートは、そんな気持ちからトライしてみたものです。(後から聞いてみたら自分の言葉が全然聞こえなかった…うまくできなくてごめんなさい)

一日そんな気持ちで過ごした結果、私はみなさまといつか会いたい、って、本気で言い続けようと決めました。いつか、一緒の場所に行って、共通の好きな人を応援して、その雄姿に涙して。そんな時間を持ちたいと強く思いました。

私はたった一人でツイッターを初めて、しばらくはずっと一人でした。このnoteも読者0だったけれど、気持ちを吐き出すところが欲しくてずっと書いていました。しゆんくんのリスナーだったころは一人でしたが、そうまくんの配信を聴き始めてしばらくたったとき、noteを読んでくれて、声をかけてくれた方々がいました。その後、お友達がたくさんできました。(中には、note全部読みました、っていう方もいらして、本当に驚きました。嬉しいけどめっちゃ恥ずかしい…)いまではリア友以上に、毎日お互いのツイートを読んで、助け合ったり励まし合ったりの言葉をかけあっていて、中には直接会えた人もいて、本当に思いもよらなかったご縁をいただきました。

だから、そんな奇跡のような繋がりのある方々とは、やっぱりいつか会いたいなと。誰とも会ってないうちはそんな風には思わなかったのですが、実際に会えた方がいたからこそ、まだあっていない方とも会いたいな、という気持ちが湧いてきました。

そんな思いを込めて、これから会うみなさま、って呼ばせていただきますね。

そうまくんが好き。
ただその一つだけが共通で繋がったみなさんは、私の人生にこれまでなかった、刺激と興奮と感激と笑いと涙と…様々な得難いものを共有する、貴重なお友達です。
復活祭を盛り上げようとやってみた企画に快く参加してくださったことにも、本当に感謝しています。

今夜のそうまくんのカメラ歌枠も、そしてこれからもずっと、みんなで盛り上がっていきましょうね!!

ーーー

そうまくん@『 Dead Or Alive 』 12/27横浜アリーナ 


ーーー
【お知らせ】
12月28日(火)/22時から『カメラで歌枠』
場所:そうまくんのツイキャス : https://twitcasting.tv/c:soma_voice

【#そうま歌ってみた復活祭】
そうまくんのYouTubeチャンネルにて、絶賛開催中!
もうすぐチャンネル登録者数5万人です。チャンネル登録まだの方はぜひ!

※写真はそうまくんのTwitterより引用。
※トップの写真は、皆さんからいただいたお土産です。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?