見出し画像

[発表]第5回(2021年度)みつき賞

 第5回(2021年度)のみつき賞は、常喜寝太郎氏の『着たい服がある(全5巻)』に決定いたします。
レビューは、https://note.com/mitsuki_note/n/n39d3c8ba8b26

『解放 ナンシーの闘い』『海神の子』『父を撃った12の銃弾』あたりを候補に考えていたのですが……『着たい服がある』を読んで、ああ、これだな……となりました。
 完成度や面白さではないのですよね。上記3作品ともとても面白かったのですが。
 と言うと、『着たい服がある』が面白くないかのようですが、そういうことではなく……完成度や面白い面白くないを越えて心に響いてくるものがあったということです。
 ぼくにとって、であって、誰もがそうではないだろうとも思いますが、勝手に決めている私的な賞なので、これでいいのです。

サポートしてええねんで(遠慮しないで!)🥺