見出し画像

2023/12/16見た潜在意識内で立ち上げたプランが前例になかった夢

夢)
断片

わたしが構築したプランが
集団にとって何かしらの壁となり
皆立ち往生状態になる

「見てなさい」

という感じのことを言いながら
目の前のボードに並べてある項目の内
横書きのテキスト部分のみを選択して
下部の適切な位置にコピーペースト
しようとしている

これで万事解決の様子

分析)
潜在意識の中で
何らかのプランが立ち上がっている

ガイドチームもしくは集合意識内で
前例のないもの

そのためわたしが説明する



今朝のカードが
「一生懸命努力してますね」
「180°視点を変えましょう」
「灰の中の新たな生誕」
「力をコントロールしましょう」

努力の末何かが転換期を迎え
それにより新たな力が生まれた
という感じのラインナップだった

「180°視点を変えましょう」の絵柄が
まるで蛹から誕生した蝶のようで
「灰の中の新たな生誕」の鳳凰と重なった

カードを見た時点では
何のことやらさっぱりだったけれど

夢の断片をスルーしなくてよかった

個人的に自己卑下が激しい部分があるので
わたくしごときが皆に指導するなど
という概念が先立つ

この夢は断片すぎるし
自信過剰な発言をしているので
闇に葬り去りたかった


ただ知っている


わたしにはパイオニアの気質があることを


ヘタレな人ほど
こういうのを持つ3次元であることを
知っている

一応補足しておくけど
パイオニア全員に該当する訳では
ないと思う

臆病な人に高い霊力が備わってたり
目立ちたいと思ってる人にほど
誰も近寄らなかったり

なんかそういうニュアンスのことが言いたい


話は変わるけれど

自分が知っていることは
周囲も知っていて当然
という思い込みを
案外良くしてしまうと思う

これって自己肯定感の低い人が
比較的陥りやすい傾向だと思う

自分が知っていることなんてちっぽけで
高が知れてるという心理

知らない相手を見ると
一瞬受け入れられなかったり
相手を無意識に見下したりしている

自分の知識を
水面下で見下している証拠である


思い込みが激しくて
視野が狭くなっている場合もそうなんだけど

自分の常識が
世界の常識とは限らない

むしろ往々にしてそういった考えは
誤っていることの方が多い

これは今朝の夢を振り返って
自分に対し気づいたことである


集合意識全体がなんか立ち往生して
ちょっとざわついていた

わたしの常識と
周囲の常識に相違があったのだ

こんなときはどうしたって全体へ向けて
1人孤独に解説しなければならない

この展開は
パイオニアの宿命のような気がする

こういう
流れ的にどうにもならない局面では
集団の前でも説明できるかもしれない

そんなことに気づいた今日この頃


この新たなプランというものが
一体何なのか全く分からないけれど
重要なのはそこでない感がすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?