見出し画像

2023/5/12見た休講後合唱練習をする夢を分析する

夢)
学校のようなところを休んでいる間に
Joyful,Joyfulの合唱練習が始まっている
ウーピーゴールドバーグが
先生としてきている

白いご飯を食べながらやろうとしていたが
練習が始まったので
机の上にそのままにして向かう

英語の歌詞がないので
覚えている範囲で歌う

女子が英語の歌詞が書かれた
白黒の紙をくれる
始める時カラーのプリントを
もらったのを思い出して
別のプリントが挟まったまま彼女にあげる

嬉しかったようで
紙に描かれた犬のイラストを指して
「やっぱり犬の方が
(猫に比べて)幸運だよね」という

「あぁ、そうだよね」と答えたが
猫も幸運を示すと思う
同じくらいだねと答えればよかったかなと
反省する

ウーピーゴールドバーグの練習は長い
机に上げておいたご飯が
カピカピに乾いて食べられなくなる

練習が終わった後
作業中の男子に気を遣いながら
ヨーグルトのパックなどとまとめて捨てる

帰り小学校のグラウンドの横を
歩いていると
木で工作を作る人たちが大勢いる
大人から子供まで
土曜返上で取り組んでいる

わたしも小学校時代やったという
記憶がある
確か真面目にはやっていない
皆大変だなぁと思う

分析)
休みが必要な暗示
今頑張っていることと少し
距離を置くこと

その後
特定の人々と調和する訓練を開始し
能力や運気を高める

Joyful,Joyfulの歌詞のような心情が
わたしの潜在意識の中に在る

無いと思っていたので
助けを借りるが
その後オリジナルのものを
持っていたことを思い出す

変化を望み
真新しい展開が訪れる可能性

友情や忠誠の伴う人間関係が鍵

練習しすぎて体調を崩す可能性
それを機に心のモヤモヤを取り払う

(シンプルに歌詞のような心境を
楽しんで表現すれば良いと思う)

本来の自分に戻る過程で
今後の人生のために
作り上げるプランがたくさん在る
休み返上で行うイメージ

基本的に堅実で真面目だが
当時取り組めない事情があった



半ば強制的に通わされる義務教育では
望む人生プランは構築できないと思う

色々不快な部分があったが
分析すると良い夢だった

Joyful,Joyfulの心境を思い出す練習
ということで

歌詞を添付しておこう

引用元

  1. Joyful, joyful, we adore thee,
    喜べ、喜べ、私達はあなたを心から愛します

    God of glory, Lord of love::
    栄光の神、愛の主

    hearts unfold like flowers before thee,
    あなたの前では心が花のように開きます

    opening to the sun above.
    太陽に向かって開きます

    Melt the clouds of sin and sadness:
    罪と悲しみの雲を散らし

    drive the dark of doubt away.
    疑いのの闇を払いのける

    Giver of immortal gladness,
    不滅の喜びを与える方よ

    fill us with the light of day!
    我らを光で満たしたまえ!

    2.
    All thy works with joy surround thee,
    あなたは周りを喜びで囲まれる

    earth and heaven reflect thy rays,
    天と地はあなたのまばゆさに照らされる

    stars and angels sing around thee,
    星と天使はあなたを歌で包み込む

    center of unbroken praise.
    途絶えることのない賛美があなただけに注がれる

    Field and forest, vale and mountain,
    野や森、谷や山

    flowery meadow, flashing sea,
    花咲く草原、輝く海

    chanting bird and flowing fountain,
    鳥は歌い、泉が湧く

    call us to rejoice in thee.
    私を喜ばせよと呼びかけられる

    3.
    Thou art giving and forgiving,
    あなたは与え、あなたは許す

    ever blessing, ever blest,
    絶えず祝福し、いつも祝福される

    well-spring of the joy of living,
    生きる喜びの絶えない泉

    ocean depth of happy rest!
    幸福は海の深さよりも深い

    Thou our Father, Christ our brother,
    あなたは父、イエスは兄弟

    all who live in love are thine::
    愛に生きる者はすべてあなたのもの

    teach us how to love each other,
    互いに愛し合う方法を教え

    lift us to the joy divine.
    神のもとへと引き上げる

    4.
    Mortals, join the mighty chorus
    人々よ、奇跡の合唱に加われ

    which the morning stars began::
    夜明けとともに始まるこのコーラスに

    love divine is reigning o’er us,
    神の愛の導きはチャンピオンを超え

    binding all within its span.
    私達を1つに結びつける

    Ever singing, march we onward,
    絶えず歌い、私達はは行進する

    victors in the midst of strife::
    争いの中心の勝者

    joyful music leads us sunward,
    私達を光の方へ喜びの音楽が導く

    in the triumph song of life.
    勝利の歌が響く中へと



4番まであるなんて


ここで示される"あなた"や"神"は
"わたし自身"を指しているように感じた

つまりそういうことなのだ

チャネリングメッセージで定期的に示される
あなたの正体を知りなさいの答えは
わたし自身が神ということ

それを思い出す時期が来たんだと思う

多分5.11を境に

目覚めていない周囲の事象を
取り上げる必要はない

わたし自身がどう在るかを中心にする
そのスタンスに呼応する人に掛け合う

これを習慣化するには時間が掛かる

そんなときはとにかく
この歌詞を思い出す感じで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?