見出し画像

2023/3/17見た佐藤二郎さんと2種類の宿舎の夢を分析する

夢1)
うろ覚え

色んな人がいて
いろいろなやり取りをする

佐藤二郎さんが来て
また色々お話してくれる
非常に謙虚
まるで菩薩か観音のよう

夢2)
一泊合宿か何かを行う

宿舎が2種類あるが
とりあえず目の前にあるところを選ぶ

脱衣所のいろんな人がいる所で着替えたり
面倒なやり取りがあったりする

メンバーは全員女子

帰りにみんなで
オリエンテーションみたいなことをする
各々が様々な種類のお菓子を売っていて
お土産をいろいろ買う

金萬(秋田銘菓)と銀萬(謎)がある

外に出てから
利用しなかった方の宿舎が良かったなと
思う

泊まった方は外観が白い四角い
コンクリート造りで
規律正しい感じ

もう一方は森の妖精小屋のような雰囲気
巨大なキノコに緑の蔓が
びっしりからまり
ところどころに小さな赤い花がついたような
感じ

オリエンテーションを通して
こちらの雰囲気や利用した人たちと
気が合うことを確信する

けれど住みたくなって
帰れなくなりそうとも思う

分析1)
社会組織における距離感の暗示

佐藤二郎さんは
ドラマで仏を演じたけれど
本当に仏のような人なのかもしれない

わたしが佐藤さんのファンなことを伝えたら
夢に出てきてくださった印象

それ以外にも潜在意識では
謎に様々な人々の意識と関わりがあり
やり取りをしている様子

分析2)
周囲の人との関係性や対人運の暗示
潜在下で対人運が活発化している

何かのプロジェクトの一環で
シュミレーションをしているような印象

従来の慣れ親しんだ環境には
違和感を感じ始めている

ここでの経験を糧に
自分が持つ本来の性質に目覚めた印象


昨日芸能人で好きなタイプを
誰かに向けて伝えたと思う

ここだけの話
一般的な質問を受けた時の解答練習を
1人でいるときたまにしている

H S Pって急な人とのやり取りや
質問に上がってしまい
まともに答えられないことがよくある

練習のとき挙げられた人物は
小日向文代さんや竹中直人さん
小手伸也さんなど

最近最も好きなのは
佐藤二郎さんということが発覚

言葉にしないと気づかないことが
結構ある

このくだりで分かったことは
上記に挙げられた人々の中で
最も精神的に開かれているのは
佐藤二郎さんということ

なんせこの一瞬のことを受け
夢に出てこられ
丁寧にお話をしてくださったのである

意外と思われる方も多いのかもしれない
役どころや3次元で垣間見せたキャラだけでは
精神性というのは判断できないことの方が
多いということなのだろう

ただ彼の
大ブレイクのきっかけになった役は
"仏"

これはあからさま過ぎて
見落としてしまうほどの
あからさま度だと思う

恐らく佐藤さんは元々精神性が高い
魂をお持ちなのだと思う

こういうことって夢を通して分かるから
面白い


二つ目の夢は
先日から始まった
新しいスピリチュアルプロジェクトの一環な
印象

昨日偶然?にも
理想に近い庭と会話を描いた映画を見た

心惹かれた宿舎の雰囲気は
完全にそちら寄りだった

恐らく見る映画も偶然選んでいるわけでは
ないのだろう

今後夢で見る風景が
大きく変わるのかもしれない

夢の風景が変わるということは
顕在意識の世界もいずれ変わるということ

「〜ねばならない」の
格式張った文化から脱却の予感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?