見出し画像

2023/2/25見た布教活動に来たホワイトハットらしい格好をした一兵衛岡本氏の夢を分析する

夢)
一人ひとり信仰する存在の
祭壇を持っている

朝方自分の祭壇を拝むために灯した
何本もの短いろうそくを片付けていると

白い帽子と白いシャツ?の
岡本一兵衛さんがやってきて
彼が提示する独自の存在を崇拝するよう
わたしに言う

違和感を感じる

分析)
自身の神性に深く根ざしており
それを支える多くの守護が存在する
大きな願いのためにたくさんの犠牲を払い
精神的に疲弊している

祈りや瞑想的なものを終えて
前進しようとした直後
何かしらに対し純粋な信仰心を持つ
一兵衛さんが現れる

彼はホワイトハットを信仰している様子
それを信仰するよう呼びかけている

人は神性を内包しており
各々の神を信仰して初めて
生かされる存在なので
これを聞いた瞬間違和感を感じる


ホワイトハットって
新手の宗教法人でしたっけ?

多分彼の言ってることはまともなんだと思う
(釈放後一度もライブを見てないが)
しかし行き着く先が違和感なんですよ

これ
宗教法人によく見られる
真理を利用した洗脳詐欺の手口と合致

詐欺師ってなんだかんだ目色を変えて
いつも同じ手口を使いますよね

というのがわたしの本心


多分彼
正しいことを言っているはずなんですよ
夢には純粋な信仰心が表れている
根が良くも悪くも単純なのだと感じる

ただ他者の信仰の自由意志を奪った
わたしに対して指示した

これをわたくしは暗示と捉える

相手から自由意志を奪うと
銀河法典に反すると
岡本さんご自身が良くご存知なのでは
なかろうか

結論矛盾してるのである

指示や要求というのは
相手を一方的に服従させたり
信頼せずコントロールしようとしたりする
支配欲の現れ

愛のある宇宙意志からは生まれない

ホワイトハットって愛の宇宙法典に基づいた
集団じゃなかった?

真実を語りつつ
末尾が矛盾してる詐欺のテンプレを
見ているような心境を抑えられない

昨夜
ゲサラが今日開始するというタイトルの
ライブ配信のサムネをYou Tubeで見かけた

当時わたしの心は何故か
行き場がないほど重く沈んでいた

そのタイミングの夢

「宗教法人ホワイトハット爆誕」

ここでことわっておくけれど
誰かがどんな名目であれ徒党を組み
最悪資金を募り始めたら
裏に何らかの公言されていない
別の意図があると思っていい

ある意味戦争戦略行為に加担したと
言ってしまっていいと思う
戦争って増幅した思想の対立だから

その他に
同じ考えを意図的に増幅させるメリットって
むしろあるんだろうか
考えなんて元々根底は繋がってる
その上でみんな違うようになってるのである

同じ思想を共有しようがしまいが
結論その人の自由意志が決めること

なんの縛りもなく人間はそうやって
元々各々のスタイルを選び既に
自分の神を信仰して暮らしている


ホワイトハットは大和Qを
知ってるんだろうな

知ってて泳がせてるんだと思う
彼らを利用するなんて
(現実で会ったことはないけれど)
完全に舐めてると思う

わたしの見解が真実と噛み合ってるなら
今後誰にどんな報いが訪れるだろう

全ての報いがそう遠くない将来
訪れそうな雰囲気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?