見出し画像

2023/10/8見た諦めが早くなった夢と花子さんの事実と異次元に行った話

夢1)
渡辺直美さんに息が臭いと言われる

夢2)
フリーのホームパーティーを開く
意外と人が来た

夢3)
元気で可愛らしい後輩

分析1)
問題に対して諦めやすくなっている

憧れの対象から距離を置きがち

分析2)
人間関係の充実を目指す

思ったより反応が出る

分析3)
運気上昇
人間関係に恵まれる



"息が臭う"はかなりショック

分析をしようか迷った程

しかも憧れのスターに直接
距離を置かれたという

夢の中に出てくる課題にはこれまで
乗り越えられそうでなくても
とりあえず立ち向かっていた

急に諦めが早くなる
(他人に息が臭いと言われる)とは
どういうことだろう

夢分析の通りにいくと
昨日あたりから
新しい世界に入ったみたいなので
状況やもしかしたら性格までも
変わったのかも知れない



話は全然変わるのだけど

先日山田花子さんが夢に出て来た

しかしその原因に
思い当たる節が全くなかった

昨日偶然彼女に関する情報を見たので
記録する


山田さんが創価学会員であることを
初めて知った

この動画初めの方しか見ていないのだけど
全部で1時間もある

かなりの数の有名人や企業が
関係しているのであろうことをお察し

久本さんの影響力よ
芸能界を目指さなくてよかった



あとこれも
全く関係のない話

昨日目の錯覚だと思い
そっと心の奥にしまった思い出が
現実だったらしいことが分かった


昨日
相方様と某有名ファミレスを目指し
歩いていた

そこでランチを済ませた後は
某有名スーパーに行く計画だった

スーパーはファミレスから
さほど離れていない位置に存在していた

駅からかなり歩き
そろそろファミレスの看板が
見えてくるあたりまで来た

しかし見上げるとそこには
この後行く予定のスーパーの看板があった

「あれっあそこにスーパーの看板がある」

そう言うもまぁ当然相方様からは
「そこにあるのはファミレスの看板であって
スーパーでは無い」という返答が返ってきた

加えて
「看板はあれどあそこはファミレスだ」
とも言った

もう一度見上げると見えたのは
ファミレスの看板だった

不思議なことに先程は
ファミレスの看板の代わりに
スーパーの看板が立っていた気がした

目の錯覚ということにした


家に帰り
何かのタイミングで相方様が
「僕はまた別の次元に行ってたんですか」
と言った

彼は良くそんなことを言う

初めは内心気のせいに決まってると
思っていたのだが
付き合っているうちに
気のせいでは辻褄が合わないことや

いつの間にかわたしまで
説明のつかない現象に
遭遇するようになっていた


この言葉を聞いてふと
看板のことを思い出した

それで
「わたしも別の次元に
行った気がしたんですよ」
と返した

ファミレスの看板の位置に
スーパーの看板が2つ見えたことを言った

すると相方様から
「自分も見えていた」
と返って来た

しかも2つあった看板の位置も
どうやらわたしと同じように見えていた様子

「だから僕は「看板はあるけど
あるのはファミレス」という
言い方をしたんですよ」
と言った


「ひぇーーーー気のせいじゃなかったー
ーーー」
興奮のあまり気がついたら
手で顔をムンクの叫びみたいにしていた

「僕の次元に入り込むんじゃねんだよ」
と言われた

何を?!知ったことか


ファミレスを出た後
プチ嫌なことが3回もあった

せっかくマヤ暦ではチャンスに恵まれやすい
ご褒美デーだったのに
ぐぬぬである


帰り偶然通りかかった
天然石のお店に促され入った

出た後軽い頭痛のようなものがあった

このことを相方様に伝えると
「"ついてたもの"を
取ってくれたんですね」
とのことだった

石屋さんに漂う空気が
わたしに作用していた何かを
浄化してくれたらしい

なんだかへんてこな日だった

こんな風にわたしにとって外出は
予想だにしないリスクがあるので
毎回一大決心のようなものが必要である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?