【感想】仮面ライダースーパーライブショー2023

中途半端だけど下書きに眠らせたくなかったので公開する。


脚本が香村さんという情報を知り、観に行くことを決めた。
https://twitter.com/kamenrider_live/status/1591990990847766528?t=n5Bzt_atHaabFyFyaGWo1g&s=09

・香村さん脚本が好き、もちろんギーツも好き

9月から始まったギーツは最初から好きだろうという予感はしていた。なぜなら高橋さんが脚本を書いているからである。加えて、OPもデザインもかっこよくて好きになった。
だから、ギーツは早くも私の推し作品になった。そんなある日に知ってしまったのが、冒頭の香村さん脚本でのギーツである。
ルパパトもゼンカイジャーも私のツボをよく刺激し、ゼンカイジャーに関しては本当に毎週楽しみにしていた。
好きな作品を好きな脚本家さんが描くのをどうして指を咥えてみていられようか。
すぐさま申し込んだ。

想像の10億倍良かった。

・リバイかっこよかった

今回の推しはリバイだ。
動きがかっこよくてどこにいようとも目を惹く。キックのために足を上げれば鈍角、攻撃を躱すために転がり起きるときのメリハリ、ポーズの綺麗さ、どれをとっても私のツボにぐさぐさ刺さってドストライクだった。
中の人の認識は高岩さんが鎧武を演じていた頃にはあったが、舞台上で動く姿にここまで惹かれるとは思わなかった。
この想いをどこで打ち明けようか。思わずグータッチのさいに「かっこよかったです」などと口走ってしまったが、後悔はない。

・初のグータッチ会

今までにグータッチ会はおろか、握手会ですらコロナ前に誘われた一回くらいでしかない。
しかし、推しがこんなにも近くにいるといるというのはなんという至福の空間であろうか。あまりにも近すぎて

撮影可能ではあったが、目に焼き付けるのに忙しくてほぼ彼らの左半身を映すものになった。上手く撮れる方々はすごい。

・演出すごい

光すごいですね!? 

お客さんが参加できるのは拍手だけじゃない。

・やっぱり香村さん好きです

それぞれのキャラクターの言葉、声のかけ方、魅せ方、ストーリーがとてもよかった。
ゼロワン、セイバー、リバイ、バイス、そしてギーツ、タイクーン、ネオンの各キャラクターが彼女にどのように声をかけてどんな関係性になるのか、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?