見出し画像

day69:ドバドバすっきりなのだ

2024年2月の朝活ブログ会も今日で最終日。
お題は「ワタシって変わっているんです」

変わっているという自覚はあまり無いけれど・・・
元カレくんに言われた言葉
「貴女は何色にでも染まる白」と言われた。
もうお別れをしていたので付き合っていなかったのだが、時々おしゃべりをしていた。
多分、DV彼と付き合うか迷っていた時にそう言われた。
白だからとても心配だと言われた。
案の定・・・付き合って友達や家族と距離を置き「彼一色の世界」になってしまったのだが。。。
たしかに染まりやすい。
「あなた色に染めて」
なんてタイプだったのかもしれない。

けれども今は違う。
先日、その元カレくんと15年ぶりくらいにランチをしたのだが
「変わった」と言われた。
どう変わったのか問いてみると
前はフニャッとしていたのけれど
今はシャキッとしている

「何があった?」と逆に聞かれた
最近の出来事をたくさんたくさん話したら
驚いたり呆れたり笑ったり心配してくれた

元カレくんは10代の最後に付き合った人だったので
ワタシの四半世紀をほぼみている
もはや「元カレ」と言うよりも「親戚のあんちゃん」という存在
年賀状やメッセージをやり取りしててご縁が続いていた貴重な存在
そんな存在から

「変わっている」
と褒めてもらえた。


ん?
そうお題では「変わっている=変人」と思った方も多いだろう
ワタシも初めに聞いた時はそちらを浮かべた。

でも、言葉だけ読むと
「変わってる=変化している」
とも受け取れる
ワタシの日本語の好きな部分だ。
同じ言葉にたくさんの意味を持つ。
なんて多様性のある言語なのだろうか?
ビバ!日本語!

そう。ワタシは50歳を機にどんどん変化=変わっていってるのだ。
これからも。
変わることも変わらないこともたくさんあるけれど
良い方向へ変わっている自分でいつもありたい。

3月の朝活ブログ会はお休みのようだ。
ここからは自分でコツコツ書いていこう。
コツコツが苦手なワタシの変化をみなさんが見守ってくれた嬉しいです。
よろしくお願いいたします。うふふ。

【変わってるあなたはどんなところ?】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?