18/9/30 休止のお知らせ

 本年4月1日より「1年間、毎日分書いて更新します」と宣言して、自主的にはじめたこのnote。9月末までの分で更新が止まっていたのですが、よくよく考えた結果、志半ばではありますが半年分をもって自主的に休止させていただくことにしました。

 理由としては、半年以上あると色々変化があり、書き物にあまりエネルギーを注げない現状になっていること。また、別の課題に自分の時間を充てたい思いも強くなっていきまして、過去の自分が決めたことにこれ以上こだわる意味を見出せなくなってしまいました。

 途中で力尽きたとはいえ、(何日かちょろまかしたりしましたが)約180日分の記事を瞬発的に書いてきたことで様々な発見がありましたし、ほぼ文章修行のような形で鍛えられました。また記事を通してはじめて見知っていただく方が増えたのもうれしかったです。良い経験になりました。

 noteを楽しみに読んでくださった皆さんには大変申し訳なく、一つの「有言不実行」をお見せすることになってしまいましたが、別のところで「有言実行」を今後見ていただくことでご期待に応えられたらと思っています。

 とはいえ時々は更新するかもしれませんし、いつか思い出したように再開するかもしれませんが。またその時は、どうぞよろしくお願いいたします。

合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?