第四回『radiant』④

まかろんKさん 展示パネル イラスト集 ポストカード
(Twitter:@macaronk1120)
(HP:http://r.goope.jp/macaronk)

画像1

同じ構図でありながら空の色が違うことでこんなにも世界は違って見えるんだねと、振り返って私に仰った方が今も思い浮かびます。
探求心に突き動かされ観る側の足を止め、この描かれている情景のストーリーをそれぞれに想像しながら、思い思いに堪能できる素敵な作品展開。
私も楽しませていただいた一人です。
皆さん一生懸命にカメラに収めていらっしゃいました。
ギャラリーの陽の光の入り具合でまた違ったように写し出されることもあって、何度も足を運んでくださる方が多かったです。

画像2

画像3

まかろんKさんの描く光と影が私は大好きです。
今回の『可惜夜』というテーマで、どのような作品を生み出されるのだろうとわくわくして迎えた作品の到着日。
いつも通りに丁寧に梱包された中から取り出した、その作品を観た瞬間、心が震えました。

画像4

幅広い年齢層の方が作品の前で足を止められ、この方はどんな方なのかと声をかけてくださったように思います。
Twitterで公開されていた作品もイラスト集として手元に置けるという喜びをファンの皆さんが語っていらっしゃいました。
そんなお話に私も参加出来ることがいつも嬉しくて仕方ないのです。

ヤマダヒロキさん 原画 イラスト集 ポストカード
(Twitter:@0523hrk_)(Instagram:hrk0523)

画像5

『radiant』全展示に参加してくださっているヒロキさん。
ヒロキさんの作品が観たくてブースに足を運んでくださる方がたくさんいらっしゃいます。
お顔を覚えてしまった方もいらっしゃり、お会いしてお話することもまた私の楽しみのひとつです。

画像6

こちらの作品の原画が欲しいと仰られた方は、私が伺っただけでも数名。
優しい瞳、鮮やかなグラデーション、画材の凹凸、描き込みの筆圧等を実際にご覧になって溜め息を零される方を多くお見受けしました。
グッズ展開も待望されていらっしゃいましたよ。

画像7

最終日にはファイルに綴じた原画をご持参してくださり、それを楽しみにもう一度足を運んでくださった方も多くいらっしゃいます。
小さな原画たちは補充するたびにお迎えが決まっていき、手にすることが出来ずに残念ですと仰られる方もいらっしゃいました。

画像8

原画の美しさ、儚さは勿論、丁寧な応対、気さくで優しい人柄もヒロキさんの人気のひとつであろうなと私は常々思っています。
次回は水彩展に参加されます。
販売もあるそうです。
楽しみですよね。
ぜひ、ヒロキさんのSNS等で情報をご確認くださいませ。

悠木沙耶さん 雑貨 アクセサリー
(Twitter:@komugi_saya)(Instagram:komugi.saya)
(minne:https://minne.com/@moon7flower8)

画像9

華やかな色遣いでぱっと目を引いた沙耶さんの作品。
きらきらとした色合いは子どもたちにとっては宝石のよう。
大きなパワーがもらえるように思います。
小さな女の子が大切そうに手に取っていかれました。

画像11

クリスマスカラーの作品は早い段階でお迎えが決まりましたよ。
この時期にぴったりとした作品でした。
とても可愛らしかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?