第二回『radiant』

第二回『radiant』
2017/12/8~2017/12/10
企画展示テーマ【orange - オレンジ色の記憶】
原宿デザインフェスタギャラリーにて開催

参加者一覧

秋風コウハ(@benibamomizi)
依代(@Syouka_Sabihana ‏)
color(@Amethyst_Lotus_)
清澄(@umenohana0314)
田原果成(@kana_tawara)
南城千架さん(@chika_nan1)
ヒロキ(@0523hrk_)
悠木沙耶(@komugi_saya)

(五十音順・敬称略)


第二回『radiant』のテーマは【orange - オレンジ色の記憶】です。

去年からいろんな展示会やイベントに足を運んでみましたが、人気があるカラーはやっぱりブルー系、寒色なんですよね。
月、星といった宇宙をイメージしたものはどこのイベントに行ってもよく見かけました。
『radiant』でも、何もテーマを設けなかったらきっと、ブルー系の作品が集まったような気もします。

販売をメインとするならばそれでもいいかなと思ったのですが、今回は展示をメインにし、その流れとしての販売と考えたので、テーマの色味も真逆に暖色を選んでみました。
単純に自分の好きな色、ということもあったんですけど笑

でも、暖色の宇宙だってあっていいと思いますし、極端なことをいえば、青い宇宙空間に小さなオレンジの月、でも成り立つわけです。
差し色は自由です。むしろ、オレンジが少なくてもいいです。
そのオレンジも、淡い黄色から赤になりかけの……と幅もあります。
自由に創作していただけたらと投げつつも、インパクト、その存在感は欲しいです。

これは参加してくださるクリエイターの皆さまに添付させていただいた画像です。
色味についていくつか質問をいただきましたので、「カラーはこんなイメージです」←私から作品についてお話するのはこれくらいのものです。
参加してくださるクリエイターさまそれぞれの世界観でいろんな「オレンジ」をつくり上げていただけたらと思っています。

次回は企画展の様子をお知らせしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?