新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Growth Meetup、はじめます。

三石 剛由 @Growth Marketer

すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。
Growth Labの三石です。
2022年もあっという間に2ヶ月半が経過。
時が過ぎるのが本当に速いなぁ。

春の新生活、新年度スタート前に、今期やり残したことを片付けたいなと、
ということで、入魂企画の「Growth Meetup」を3月16日(水)18時に開催します。つまり、明後日開催です。笑
(※注 DearOneの会計年度は3末決算、4月スタート)

❚ なぜやるのか?

とてもシンプルです。志が近い仲間とのつながりを作るためです。
昨年10月発足当初から、Growth Labは「次世代コミュニティメディア」と訴求してきました。つまり、ようやくコミュニティメディアとしての活動を始められるということです。

Growth Mindsetを養っていくには、旬なテーマをしっかり押さえて、良質なインテリジェンスをしっかり咀嚼すること。
単純にインプットするだけでなく、コミュニティに参加するメンバーの中で
シナジーや新たな取り組みを生み出すこと。
そして若い世代の方々にも参加いただき、交流の場を通じた学びの機会を提供すること。
このあたりを丁寧かつ継続的に展開していくことで、形にしていければと思っています。


❚ 誰とやるのか?

このミートアップの登場人物は、最前線で活躍している「12名のフェロー」とコミュニティメンバーです。
12名のフェローの紹介動画は▼こちらから!

Growth LabフェローとGrowth MeetUpのご案内_20211203 (4)

▼ フェロー紹介ページ

この11名のフェロー、僕にとって最高のアミーゴです。
なぜアミーゴなのか?の理由はいくつかあるのですが、

✓ 最前線で活躍している(モガイている・いわゆるアガっていない)
✓ 仕事に対してめちゃくちゃピュア(カッコつけていない)
✓ 得意領域をしっかりもっている
✓ デジタルマーケティングを重視した活動をしている
✓ 絶え間ない「成長志向」をお持ちである


というあたりです。
表層的ではなく、本質的。
やるからには、プロとして徹底的なこだわりを持って活動している。
そんなところがとにかく魅力なフェローなのです。

❚ 何をするのか?

「ミートアップ」というタイトルの通り、交流の場を提供していきます。
コロナウィルスの問題もあり、1回目はあいにくオンライン開催となりますが、基本的には僕が所属する株式会社DearOneの大きめの会議室の場に、
フェロー12名 + コミュニティ参加希望者30名ほど + オンライン参加者最大50名ほどで、実施していきたいと考えています。
※注)場所は、東京の虎ノ門です

2ヶ月に1度、フェローが持ち回りで取組内容をプレゼンし、感じたことを意見したり、コラボの可能性を議論したり、幅広なディスカッションを展開したり。

基本的に就業時間終了後の18時スタート。1時間半はディスカッション。
リアルイベント会場ではその後1時間前後、ミートアップのワイガヤタイム、という構成です。実はワイガヤがメインだったりします。笑

Growth LabフェローとGrowth MeetUpのご案内_20211203 (2)

ゆくゆくは大きなウネリにしていきたいと思っています。
学生コラボ、新規ビジネス持ち込み企画、メディアや団体とのコラボなど。
妄想が止まらない。。。

❚ コミュニティ参加者募集中!

ということで、初回は最大50名ほどの規模ででスタートしたいと思います。
参加費は無料。
この11名の深イイ話を聞けるだけでなく、交流して意見をぶつけ合うことができます。最高です。

記念すべき第1回のミートアップのエントリーは▼こちらからどうぞ!

❚ 最後に

コロナウィルス感染症により、一気に進んだリモートワーク。
居住地フリー制度を導入する大企業も出てきたり、劇的に働く環境が変わりつつありますが、そんな多様な選択肢があるこれからの時代だからこそ、テクノロジーを手段として上手く活用しながらも、要所での

「リアル・対面でのコミュニケーションと、ミートアップの重要性」

が増していくんだと思っています。
ビジネスはどこまで行っても、人と人との交流が基本。

参加者全員でミートアップの機会を楽しみながら、ポジティブなウネリを作っていければと思います。

超少数精鋭で、半分ノリで進めてきた側面のある、この企画。
終了後に、舞台裏やこの企画の1発目で学んだことも投稿したいと思います。

Growth Lab ラボ長 │ Growth Meetup 主宰 三石 剛由

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!