見出し画像

「熱海・伊東のアレコレ」 from 森

日曜日に泊まって、
月曜日の早朝に新幹線で東京に向かい
いつも通りに出勤したから❣️

なかなかに強気なスケジュールですね😂

月曜日は朝4時に起きました。
この、
朝4時に起きるというのが
ものすごいプレッシャーで❣️

朝起きないと会社に遅刻するプレッシャー、怖いですね^^;

使い方が分からずずっと放置していた
アップルウオッチを
使い始めました。

Apple Watch 私も使っていますが、とても便利ですよね。

ググって、アラームのかけ方を習得。
アップルウオッチを腕につけて寝たら、
流石に振動と音で起きるはず。
そう思って寝たら、
大成功でうまくいきました。

なんとか起きられたようで良かったです。

伊東の初日は、
坂爪圭吾さんの日曜礼拝、
川奈ステンドグラス美術館、
温泉♨️をめぐりましたが
夜は結構疲れてたんです💦

旅行というと、やはり非日常なこともあり、いつもより行動するのもあり、疲れが溜まりますよね。新鮮さと引き換えに、少しハイになっていて、後から疲れがどっとくるような感覚は、旅行でよくあります。(私の場合は)

それもそのはず、
朝は4時台起きだったし、
なによりも猛暑でした‼️

朝4台起きは早いですね😂
また、梅雨明けで快晴もあり、熱海は常夏のような暑さに見舞われていましたね。

ホテルの目の前のオレンジビーチの
日の出も見ることが出来ました❣️

日の出の写真、めっちゃ良い景色ですね!感動しました!!!

夕食や温泉、結構大変だったようですね😅

田舎あるある、お店は早く閉まるし、信号機は少ないし、数少ないお店は意外と混んでたり、予約で埋まっていたり、、色々大変なこともありますよね。

レストランでいただいたのが
伊東の名産金目鯛の煮付け定食。

とても美味しそうな、古き良き日本みたいな定食めっちゃ良いですね。

行くかどうか、
前日まで迷ってましたが、
思い切って行ってみて
ホントーによかった❣️

大変なことも色々あったようですが、、それを上回るプラスの何かを得られたのかなと思いました。意外と、怖いこと、悩んで迷う選択肢も、たまには良いかもしれません。無茶は避けた方が安全かもしれませんが^^;

ホテルも、
前日だったおかげで、
1800円くらい安く泊まれましたし。

安い!!と驚きました。

坂爪圭吾さんの日曜礼拝でも、
大きな気づきがあったので、
それはまた別記事にしたいと
思います。

どんな気づきを得られたのか、とても興味を持ちました。

日曜礼拝も、
また行きたいです。
それでは皆様も
素敵な一日をお過ごしくださいね😊

心に従って行動するのは良いなぁと思いました。
ちなみに私は、次の回は一旦休み休みしようかなぁと思っています。

素敵な毎日を過ごしたいなと思いました!!

ではでは!