見出し画像

自分自身に矢印を向ける

ひろみさん おはようございます!

猫の写真、とっても可愛いですね!

こーさんに頂いた食費で
プールナ食堂にドネーション

【みんなで豊かになる】

これがわたしの最大の望み!

私→ひろみさんへのドネーションの本意・本心は、、

ひろみさん自身のために使って欲しい気持ちが7割程度、
循環(周囲)に使って欲しい気持ち3割程度ありました。

金額的にはこの範囲に収まっていましたら良いなと思いつつ、
渡したものなので、渡した後のことはフリーダムでも良いとも思っています。

使い道は本当にお任せで、、カレーやポカリスエットや宝くじでも良いのですが、ひろみさん自身オンリーのためには何か使えていますでしょうか?
と少し気になりました。

昨夜、坂爪さんと会話しまして、1点とても印象的な話があったのでシェアします。

坂爪さん:「最近、”推し活動”とか言われる言葉があるけど、あれって他人にばかり矢印が向いているよね。本当に推すべきは、自分自身であって、自分に矢印を向ける方がいいんじゃないかな。まずは自分に矢印を向けて、余力があったら他人にも矢印を向けるのが理想なんじゃないかな。」

※ざっくり記憶のため、言葉は若干違うかもしれません。

私:「なるほど!確かにそうですね。
最近の私は、自分矢印&他人矢印のバランスがちょっと悪くなっていた気がします。もうちょっと、自分自身に矢印を向けていこうと思います。」

今は、ひろみさん自身にとっても大変な時期かと思います。
(期間限定の夏休み)

まずは、ひろみさん自身が豊かになること、心理的にも、懐的にも、体調的にも、を目指されるのが一番なのかなと、

私から申し上げるには大変恐縮なのですが、、そう思いました。

以上、失礼しました!