見出し画像

✍️ママさんヨガへ

寝ている息子をお腹の上にのっけたまま、涼しい部屋でソファーの上で書いています。

今日は朝寝坊し、毎日のお弁当作りをお休みしてしまいました。まぁ、良いのです。

最低限の家事だけおわらして、町内のママさんイベント、本日は「ママさんヨガ」に行ってきました。

行き途中の車の中で「北欧暮らしの道具店のインターネットラジオ チャポンといこう!」を聴きながら

「年齢を重ねると、生きるのが楽になった」

と、話しての佐藤店長が言われていました。

「自分の好きなことや、嫌いなことがわかって、また経験も増えて話題も増えたから」との理由。


本当にそうだなぁ〜


私も31年生きて、今が1番楽しいなぁ〜 

そう、共感しながら車をぶいぶい。

ちょうどレッスン10分前に到着。

思った以上に素敵なインストラクターさんがきてくださり、ワクワクしながら、参加をしました。

はじめに注意事項として、ヨガをしてるときは、他の誰かと比べない、また先生とも比べない、と言うとを教えてくださいました。

他の誰かと比べるのではなく、自分自身に問いながらヨガをする。自分の心と会話をしながら、また自分の体を感じながら。


大事なことだなぁ〜と思いながらスタートしました。


帰ってリンネルチャンネルをひたすら見ました。


最近はもっぱらリンネルチャンネルを流し見しています。

その中で

📍料理の時間に時間をかける

📍それいがいの家事は好きでも得意でもないので機械に任せる


と言う方がいらっしゃった


大事だなぁ〜

若い時はなんでも完璧にしようと、限られた時間の中をあくせくしていたけど

最近出来るようになったのは、苦手なことは、しないこと

あるもので勝負すること

出来ないことは割り切って諦めること

目の色変えて、睡眠削って頑張らないこと

ストレスフリーで、楽で、楽しくて、ゆるいライフスタイルを選ぶこと

なんだかこれが大切だなぁなんてかんじています。


あくまでも自分らしく、自分が好きなように。

それを教えてもらった1日でした。

体もほぐれて、次のレッスンが、たのしみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?