見出し画像

✍️真っ白な気持ちで

いよいよ明後日は退院です。

今日はアロマトリートメントまでしていただき、すーごく身体が楽になりました。やはり身体が妊娠出産でガチガチにこわばっていたようです。

そしてやはり、計画無痛分娩を選択して正解でした。

お会計は20万円ほど。10万円ほどしか変わらなく、身体の回復も第一子とは全く違います。

そしてやはり第二子だからなのか、母乳の出もちがうし、赤ちゃんの吸い付きも違う。なんなら性格が違う気がしています。

入院してから、長男の寂しさが大爆発して不安定な夜を過ごしているようです。まだ1歳10ヶ月ですから、当たり前だと思います。

早く帰って抱きしめてあげたい気持ちと同時に、新たに始まる4人暮らしがどうなるのか、不安がないといえば嘘になります。

ひっちゃかめっちゃかで大変で、発狂してしまうのは間違い無いと思いますが、でも少しドキドキワクワクもしています。


真っ白な気持ちで。

お産は、女性の全てを解き放ち、新たな生命と共に真っ白な気持ちで再スタートさせてくれる本当に限られた貴重な機会だとおもいます。

まさにrebornという言葉がふさわしいと感じます。

真っ白な気持ちで、新たな命と共に、新しい人生を歩んでいきたいと思います。

ここまで自分にとって、人生の変化があることはもうないと思います。それほどの私にとって大きな転機であり過渡期です。

大切にしていきたいことは、とにかく子育てを楽しんでやること、家族を大事にすること、自分を労わること、好きなことを大切にすること、そして健康で、元気であることです。

身体や心をしっかりと労わりながら、かわいい子供たちを抱きしめながら、家族を思いやり、協力しながら🤝

自分が人生で成し遂げたいことに長期的にでもチャレンジし続けながら、

振り回されず、自分らしく、後悔なく、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。



🫧やりたいことメモ🫧
・子供とたくさん思い出を作る
・夫と語り合い思い出を作る
・両家族を大切にする
・思いっきり楽しんでできる仕事を見つけ、就職する
・身体をメンテナンスして鉄欠乏をのりこえる
・自分のことをしっかり労わる、ボディケア、骨盤矯正、ヨガ、美容室、スイミング、アロマ、リラックス、睡眠、食事、健康
・家事を思いっきり楽しむ
・好きなインテリアを目指していく
・英語の勉強をつづけていく
・簿記とアロマの勉強もしたい
・ジェルネイルがしたい
・美術館にいきたい
・音楽の力を借りたい
・かわいいママになりたい
・好きなお家を建てたい
・姉と海外旅行にいきたい
・徳島のおばあちゃんにひ孫を会わせたい
・家族で奄美大島にいきたい
・カキザワさん👩‍⚕️みたいになりたい

まだまだ人生を楽しみたいと思った32歳、4人家族となり、新たな人生のスタートです。

楽しんでいきたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?