見出し画像

👶🏻7ヶ月めのキロク

2021年5月です。
月初はゴールデンウイーク、まずは近くのお気に入りカフェに行きました。

ベビーカーで入れるのはありがたいです。
お蕎麦屋さんやくら寿司なんかにも行きました。

もう7ヶ月なのかと驚きつつ、なかなか進まない離乳食にも焦りつつ、初節句がやってきました。

実家とリモートで繋いで柏餅をみんなで食べました。義実家でもみんなでご飯を食べました。

そして花々が美しく、日中は近くのパン屋さん目指して、晴れ間の日は毎日お散歩に出るようになりました。

これが本当に楽しく、爽やかなお天気で、2時間くらい毎回あっという間に歩けてしまいます。


そして、美味しいパンを買って、公園で食べて、帰宅します。

また、今月末は英検の受験の予定があったため、ひたすら英語を聞き、カフェで英作文の本を読み、リーディングのテキストを読み、単語帳をパラパラ、そしてアプリで勉強していました。

5月から義理のお母さんが週に1度来てくださるようにもなり、少しだけ自分の時間が増えました。

可愛いお皿もいただいたり。

自然豊かな渓谷にも遊びに行きました。😊

地域の遊び場にも初めて行くようになり、同じ年のお友達がたくさんできました。

ますます活発になり目が離せなくなりました。


5月の2日の日にずり這いができるようになり、今月はずり這いができるとこが嬉しいのか、ずっとずり這いを、していました。😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?