見出し画像

👶🏻5ヶ月めのキロク

2021年3月。

早いものであっという間に5ヶ月になりました。3日の日に記念の月齢フォトを。

まんべんの笑顔で撮影ができました。


うつ伏せとアンパンマンのボールが大好きです。


日に日に大きくなり、体の重みも増してきました。

もう生まれた時の2倍ほどの体重になり、離乳食もスタートしました。

(バンボが好きでよく座ります。)

はじめは10倍がゆから、食べてもらえるのかと毎回ドキドキ、なかなか食べてもらえないこともあり、先輩方にも相談する日々でした。


(今でもあまり食べてもらえませんが、何だか吹っ切れて悩まなくなりました。) 😂

3月も、大学時代の女子寮の友人グループ、大学祭実行委員の友人の結婚報告、高校時代の友人の結婚報告と、来客が絶えずこちらも楽しい時間を過ごさせていただきました。

少し足を伸ばして車で1時間程度の同級生夫婦の家にも遊びに行きました。

生後4ヶ月の赤ちゃんと、5ヶ月の息子との初のご対面も果たしました😊


(相変わらずうつ伏せが大好きです。)

3月は旦那さんの仕事が忙しく、帰宅も遅くワンオペのピークを迎え、だからこそ支えてあげるべきなのに、イライラが爆発しそうになったり、

涙が出てきたり疲労が溜まりすぎたりしていっぱいいっぱいになり

高校時代の先輩のおうちにヘルプを求めた月末でした。


でも、1日1日、精いっぱい生きてくれている息子くんに支えてもらい、なんとか乗り切って行くことができました。

(月末には桜が満開になり、 桜の写真も撮れました😊🌸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?