見出し画像

👦🏻👶🏻さて2022年

しばらく文字を綴っていませんでしたが、いろいろなことがありました。

去年の年末、夫婦揃って体調不良に襲われ、年始にわかったのが、夫はサイトメガロウイルス肝炎を発症していたこと。そしてわたしは第二子を妊娠していました。

そこから私は吐き悪阻が始まり、3月頭までは毎日家の中で悪阻と戦っていました。


長男は、3月中旬から保育園へ行くようになりました。初めの頃は、発熱を繰り返してはいましたが、今はとっても楽しく通ってくれています✨

保育園で撮ってくださる写真を見るたび、チャーミングな息子に元気をもらってまた感謝しつつ😊先生にも恵まれ、地域の皆さんと一緒に子育てをできることがほんとうに嬉しいです。


私はというものの、3月、つわりが落ち着き始めてから身の回りの片付けを始めました。

4月、断捨離とサッシの清掃。

5月、エアコン、キッチン、トイレ、お風呂。

6月、洗車、フローリングのケルヒャー、ゴミ捨て、ジュニアニーサの準備。派遣会社の登録。

7月、エアコン設置、赤ちゃんと、お手伝いに来てくれる母や姉のお部屋の準備。👶🏻👩🏻👵🏼


そんなこんなで、あっっっ!という間に保育園に入園し、少しの自分時間ができて4ヶ月が経ちました。

あとは、もう少し家にあるものをメルカリで出品したら、悔いなく第二子を迎えられそうです。


それ以外は特に何もしていません。
欲を言えば英語の勉強もしたかったけどそれもしていません。マタニティヨガもしたかったなぁ。笑

何にもしていませんが、家事と育児に追われつつも、無事に赤ちゃんと今日までこれたことに本当に感謝しています。

そして、今までやりたいと思っていたお家周りのことが全部できたので、私としては大満足です。

あとすこし、お片付けなんかをして、新たな命と、大好きな家族と共に、新生活を楽しみたいと思います。

いろいろな皆様に感謝しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?