見出し画像

✍️朝ジョグはじめました

別件ですが、朝ジョグはじめました。

理由は産後のたるんだ身体を引き締めたい、それだけです。



ところで産後のおうち時間で私は何をしていたかと言うと、

「とことん断捨離」


間も無くメルカリを始めて1年になりますが、産前産後の1年で、たくさんのものを手放しました。

メルカリは、自分が必要でなくなったものを、誰かが必要としてくれ、

そのうえご自宅までお届けできるという、素晴らしい、そしてエコロジカルなサービスだと思います。

私はとてもこのフリマアプリを気に入っていて、独身時代の自分の様々なものを手放していきました。

気づいたときには売り上げは10万円を超えていました。驚

家に眠っていたものが、不用品として処分されるはずのものが、誰かの必要なものとなり、誰かの役に立つ。

かつ、なかなか外出できない私にとって、集荷サービスまで利用でき、

ほぼ家に居ながらにして、不用品を処分していくことができました。

フリマアプリのある時代に感謝だなあ、とおもいつつ、

子育てが落ち着いたらさらなるミニマリストをめざして、物品とさようならをしながらミニマムに生きていこう、と思いました。


なんて思いながら作業を進めるうちに

「自分のこのヘビーなウエイトも断捨離していきたい。。。」


と、切実な思いに駆られました。


そこで始めた朝ジョグ。


ルートは近くの商業施設の周りをぐるっと一周して帰ってくるという、至ってシンプルなもので

1キロ8分ペースでだいたい毎回2〜3キロを週に2、3回走ります。


今月から始めましたが、控えめに言って最高です


なぜなら、、


1日が爽やかに迎えられる、午前中の集中力がつく、朝の気持ちの良い空気が吸える、そして体も絞れる、

何より自分の苦手なこと(私の場合スポーツ)に挑戦することで、謙虚になれる

本当に素晴らしいとおもいました。

お金もかからず、コスパは最強です。


少しずつ、長く走ることを目標に、頑張っていきたいなあと思います。

がんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?