見出し画像

✍️子育てに良き本

子育ての勉強のために読んだ本でとても良かったものを紹介します!

①0歳からはじめる子育ての英語

これはただただパラパラ捲る感じで読んでいますが、なんせおもしろいです。

英語教師だったおじいちゃんが、孫の桜ちゃんに英語だけを教えこませて、さくらちゃんが英語を話せるようになるかためしてみている、という本です。

その、おじいちゃんの英語の「イタズラ」がとてもおもしろいし、その発送が愛に溢れているなあとおもい、また語学書としてもとても使いやすいな、とも思ったのでご紹介させていただきます。

②おうち遊び大全

もうひとつがこの、「おうち遊び大全」です。

おうち遊びのさまざまな方法が記されている一冊です。

とても、たのしく、遊びを考えるのもワクワクする、そんな一冊です。

どちらも出会えた喜びとともに、色々と挑戦してみたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?