見出し画像

✍️産後の骨盤矯正へ

(すこし心が痛くなる内容がありますので、お気になされる方は、お読みいただくのをお控え頂いた方が良いかと思います🙇‍♀️)


土曜日。旦那さんがお休みだったので、夫婦で大好きなお豆腐屋さんへいきました。

手作りお豆腐が美味しすぎて、大豆の風味が濃すぎて、お醤油もいらないほどの美味しさの寄せ豆腐が、売りのお店です。

しっかり買って、少し立ち話をしました。

ご夫婦で仲睦まじく経営されているお豆腐やさん。前回の訪問は2週間前でした。そのとき店主は「最近奥さんにお腹に赤ちゃんがいることがわかって」と、喜ばしそうにお話ししてくださっていました。

そして、「奥さんの体調その後いかがですか?😊」とお尋ねすると


「あ、お伝えしていませんでしたかね、流れてしまったのですよ」


、、、。


「そうだったのですかー、本当に色々なことがありますよね、どうか、奥様大事にしてくださいね、健康を祈っていますね」

仲良しご夫婦、朝から晩まで豆を準備し、お豆腐をつくり、販売をし、ずっと立ち仕事で、忙しい中されていたのだなと思うと

心がぎゅーっと苦しくなって、美味しいお豆腐の影の痛みを感じて

お豆腐屋さんに、また可愛い赤ちゃんが宿ることを心から祈っていこう、そう静かに決意をした訪問でした。

その後は、義理姉の夫婦の家へ。実は来月末で宮崎へ移転してしまうという整体サロンにいくためです。

産後の骨盤矯正を1時間みっちり施術していただきました。

なんとも初めましてとは思えないほどお話が弾んで、整体師さんは結婚を4回されているとのこと。

10年前に1人目の奥さんとこちらを開業され、10年を節目に、少なからずコロナの影響もあり、大分の実家に帰ってしまった奥さんと、息子さんのすこしでも近くにとの思いで、4番目の奥さんと宮崎に引っ越すため、こちらのお店は閉店するとのこと。

そしてそのご自身の結婚経験を踏まえて、パートナーシップについて詳しくもなり、コロナ禍、整体師の片隅で婚活業も始めたとのこと。

こちらの整体院、妊活整体、産前整体、マタニティ整体、産後の整体にかなり力を入れていて、本当に女性の味方で、もう少し早く巡り会いたかったなと。

インテリアも素敵で、白くまをアクセントにされていて、至る所に白くまグッズが。

どうしてですかとお尋ねすると、お名前が「あべ」さんだからだそうで、反対から読むと「べあー」でも熊だと🧸ちょっと怖いから「白くま」にしたとのこと。可愛いなぁ。

お店の名前の由来も帰りに教えていただきました。

お店のお名前がとってもかわいらしくて、するとそのお名前は、

実は1人目の奥さんとの間に赤ちゃんが居たんだけど、10ヶ月でお腹の中で呼吸が止まっているのがわかって、、と。


なのでその赤ちゃんの胎児ネームからつけているんだよ、と。

「辛いご経験をされたのですね、」というと

「もう10年も前の話だから落ち込んでもいないけど、それがあったからお母さんのために出来ることをやりたいとおもってね、

子供が私本当に、好きなんですよ、」


と。


それもあってかお店の至る所には綺麗にデコレーションされた子供さんの写真が飾られていました。

また自分も近々自宅で開業予定なので、そのコツや、こだわり持っていくことなど様々教えてくださり


ひょんなことからだったけど、素敵な出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?