見出し画像

✍️練り切りレッスン

今日は練り切りレッスンにいきました。

なんと託児所付きで、赤ちゃんを預けて、大人は1時間半ほどのレッスンを受けることができます。

今年に入ってベビーマッサージや、ベビトレヨガなど、いろいろなレッスンを受けに行っていますが、今日の先生もなんとも素敵な先生でした

今日は紫陽花のねりきりを作りましたが、とっても難しかったです、それでもとっても楽しかったです。

雨露のゼラチンをつけて輝かせるのがとってもチャーミングで、初心者でも楽しくできました😊


何より先生が素敵で、私がノタノタ作っていると、「ゆっくりでいいんだよ」と励ましてくださり、

みなさんと出来がちょっと違っても、「大丈夫だよ、作品に正解はないんだよ」と

練り切りの世界のことも、あんこの世界のことも、ちょこっと深く教えてくれました。

みんなの作品をパシャリ。

個性がいろいろです。


繊細に帰り際、副業で練りきりのレッスンをされているのですか?

と伺うと、「いえ、趣味です」と、バッサリ。

ちなみにおうちでホームベーカリー教室も開かれていると。

そしてなんと本業は看護師さんでした。😳


子育てをひと段落されて、次は自分がただただ好きなことをされている、その姿が本当にかっこよく、プロだなぁとおいました。

私もとことん好きなこと、挑戦し続けたい。

あと昨日、まさかの先月末受験した英検の一次試験の結果が出て、一問足りなくて不合格でした。

でも、そんな私を励まそうと「ピュアホワイト🌽」というとうもろこしを旦那さんが買って来てくれたり、

大好きなたまご倶楽部というお店の「青梅ロール」を買ってみたり

大好きなベビーマッサージの先生と再会できたり、


息子がストローマグで自分で麦茶を飲めるようになったことなどに励まされて、また決意することができました。

次こそかならず、合格したい!


そんな幾つもの出会いに恵まれた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?