見出し画像

✍️おばあちゃんのこと

今日は朝から保育園の見学にいってきました。

すごく素敵な保育園。徒歩7分の1番近い保育園だけど、

とーーっても素敵な保育園でよかったです。

子供たちもイキイキ👶🏻✨していました。

息子ちゃんがここで、青春謳歌する日が楽しみだなぁとおもいつつ。

あと、本日マイネオからahamoに変えました。

元々抑えられていた通信費がぐっとまだ下がり、嬉しいです。


都知事の小池さんが体調崩されているとのこと、とても尊敬しているため心配です。

はやくよくなりますように。

そして、息子と一緒に歩くと、誰とも約束していなくても、一日予定がなくても、必ず誰かがおしゃべりしにきてくださいます。

散歩の途中、本屋さんで立ち読みしているとき、ベンチで座っている時。

いつでもどなたかお名前も知らない、またお会いできるかもわからない方が、「かわいいね」と、話しかけてくださいます。

その瞬間が、たまらなく好きです。


そして今日はおばあちゃんのお誕生日でした。

なんと92歳‼️


本当におめでたいです😊

嬉しくなって久々にお電話しました。


すると、なんと足を骨折して、痛くて、元気もないとのこと。


すごく悲しく、また心配になりました。


来月の帰省の際に、思いっきり励ましに帰りたいなぁとおもいます。

どうか、少しでも元気で、長生きしてくれますように。

いつも、元気で明るくて、大好きなおばあちゃん。


そのあと両親と、息子ちゃんとでテレビ電話をしました。

みんなで、おばあちゃん、元気になりますようにと、語り合いました。


来月、久々に帰省をします。楽しみです。

大好きな家族に会える今、本当に幸せです。


みんな、ずっとずっと元気で、少しでも長生きできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?