こども食堂へ

機会をいただき、地域の子ども食堂さんに伺った。
親子連れがたくさん‼️
なにより、地域のお母ちゃん、おにいさん、おねえさんが生き生きと動いているのが最高すぎて、感動した。地域で採れた野菜をメインに、キーマカレー、肉団子入り味噌汁、あまい野菜サラダやスイカ、小魚の甘露煮など手作りご飯がラインナップ。また、贅沢にも、生の果物がたくさん入ったフルーツポンチが、素晴らしかった。これて大人200円子ども100円だから驚きだ。

地域で子育て。
ありありだ。

子供にとっても、親以外の大人と関われる素敵な場所。
大人にとっても子どもと関われることは、素敵だし、生き甲斐にもなり得る.

そういう仕事、本当に素敵だと思う。

素敵連発💓の巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?