見出し画像

身体の骨格を上手く使って整えいのちのありがたさを体感できるナーラーヨガ

身体をコントロールするヨガは、精神力と、筋肉が必要です。

アシュタンガヨガ講師の第一人者ケンハラクマさんにお会いして、めちゃくちゃ身体鍛えている!と思いました!
そして、あの静けさは、道を極めているなと感じました。
出逢いに感謝です🙏

でも現代人は、忙しいため、身体ばかりに構ってられません💦
そして日本人は、自我が希薄なため、ヨガが苦手になってしまう方が多いのも事実です。

本来のヨガはエクササイズを目的したヨガではないです。


人生の目的を達成するためのハシゴです。

私のヨガの師匠の奈良さんの言葉


人は、産まれる前に人生のお役目を決めてから産まれてきます。
胎内記憶を持つ子ども達もいますので、怪しい話でもないです(笑)


しかし地球に生まれてきて、様々なことに翻弄され、忘れてしまう方も多いのも事実です。
そして、地球環境がこんなにも汚れており、普通に生きるのも困難な状況でもあります。

私がナビゲートさせていただいているナーラーヨガは、楽に内側が静かになることに着目したヨガです。

ナーラーヨガの特徴


①日本人の坐り方で、背骨ラインを無理なく整える


②オビで身体を縛り、エネルギーを漏れない身体を作る

③身体を労る事で、身体が緩み、緊張が緩和されます。

④五感(特に耳)を使うことで、第4チャクラを活性化させます。
第4チャクラは、肉体・心(感情・精神・思考)と空(内側の無限の領域)を繋ぐチャクラ

開発者の奈良さんが、インドで修行中に身体を壊したのがきっかけで、安全なヨガをと考案されました!
セルフヒーリングの要素もあります。

ヒーリングとは、難しい事ではなく。
身体に意識を向けて、労ってあげます。
そうすると、身体が緩んで、脳が勝手に良い方向へと快復させてくれます。


ナーラーヨガをされた方が、身体の不調を治されている方が多いのも事実です。

  • 長年苦しんでいた腹痛が改善

  • ひざが痛いのが治った

  • 気持ちがスッキリした

※個人差はあると思います😊

身体を巡る生命エネルギー プラーナ(気やバイタルフォースとも言います)のもとの光の結晶 シャクティを取り戻すヨガ

奈良ナーラーヤナ氏

誰もが持っている内側の光の結晶
これを味わったら、純粋無垢な自分を知るため、ご自身の事が嫌いな方には、めちゃくちゃおすすめです。

実は、私が自分自身を嫌いだったのです(笑)😆

でも今は、微生物たちや虫や鳥や植物たち
素敵な仲間や応援団などに囲まれて、ありがたいなと毎日生きています😊

ここまで辿り着くのに私は、10年かかりました💦
変な事件が起きても、笑って対応できる人になりました!(笑)

みなさんも良かったら、ナーラーヨガ体験しにきてみてください😊

https://earth-love-mitsubachifarm.net/Narayoga





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?