見出し画像

現代人には、幸せホルモンのオキシトシンが必要!!

 あなたにとって健康とは、どのようなイメージでしょうか??

私は、ここ1年のテーマとなっています。

  • ナイチンゲールは、健康についてこのように話しています。

    人の持っている最大限の力を発揮できる状態のことを健康と言います。
    多くの人は、その力に気が付かずに気力を失っています。
    人間は、上手く生きていく力を持っています。

 私は、本当の意味での健康とは、力まずにスッと立てることだと思っています。

我を手放し、地に足を着けて、空の意識で動けるからです。
ここでいう、我とは、緊張とも言えます。

人は、内なる衝動や声に耳を傾けずに、
外の世界の要求ばかりに応えていると、
無理をするため、緊張します😅

もちろん人生は、チャレンジがなんぼ!!
緊張することもあります。

が、現代人は、ずっと緊張しっぱなしな方が多く。
それでもがんばろとするため、アドレナリンを分泌する食べ物を脳が欲します。

・脂味のある肉
・甘いもの
・コーヒーや紅茶のカフェイン

それで、様々な人生の困難を乗り越えたりしてきた方は、記憶の大脳が食べ物をインプット
また似たような状況に陥ると、アドレナリンが分泌される食べ物を欲します。

この生き方は、ある程度の年齢を超えると、できなくなります。

私がそうだったからです(笑)

そして、ストレスが溜まり続けると、今度は、副腎皮質ホルモンのコルチゾールの分泌がおかしくなります。

身体の倦怠感や疲労

私は、もう歳だから仕方ないかな??
と、多くの方々が思いますが💦

そんな時に超おすすめなのが、ナーラーヨガです😊

身体を労わり、緊張を解きほぐし、さする。
そうすると、幸せホルモンのオキシトシンが発生します。

オキシトシンは、安心を作り出すホルモン

「最高の体調」鈴木佑箸
の中でも、オキシトシンが必要だと書いてあります。

そして、力みなく立てる身体になると、天と地を繋ぐ人として、ご自身の身体・心・魂と繋がって生きられます。

地球と友達になる生き方は、天と地を繋ぐ生き方だと私は思っています。
あなたが幸せになって、笑顔と喜びの花を咲かせることを地球は応援してくれています😊

20日の木曜日からオンラインナーラーヨガのクラスをスタートします。
オビが必要ですので、初めての方はご相談ください。
https://tol-app.jp/s/mitsubachi-narayoga/mkue32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?