見出し画像

今、システム手帳に何書いてるの?⑥夢ログ

10月も残すところ10日余りになりました。
皆様お元気でしょうか?
わたくし今週は連休になっておりましたので早速記事を投稿しています。
今月末はハロウィンがありますね。
10月が終わるとあっという間に年末がやってきてしまい
こちら地方絶望(…)の雪景色に変わってしまいそうなので
いまのうちに短い秋をゆっくり堪能しておこうかなと思っています。
(余談ですが今年のさつまいも、おいしいですね、、、!!!)

ということで今回の記事は「今何書いてるの?」シリーズ第6弾です。
記事タイトルを見て「あっ…」と何かを思い出した皆様は同世代の方ではないかと思います。
(「夢小説」ってご存じでしょうか?私も昔よくサイトを覗いていた一人です。。。。)
今日はそのサイトのお話ではなく、見た夢についてのお話であります。

この日の出演者は綾野剛さんと岡田准一さんでした。豪華ですね。

この日の夢にはご覧の出演者さんが登場しました。
おそらく前日お二人が出ていたトーク番組を見たのでその影響で出てきてくださったのかな…??
なんとこの日は2本立てで、自分が綾野さんにインタビューしている夢と、綾野さんと岡田さんが繰り広げる刑事ドラマ風の内容でした。
この夢では偶然自分が出てくるのですが、普段こういう夢を見るときは自分は視聴者側のことが多いです。

こちらはもう内容の通りです。相変わらずの汚筆でごめんなさい。

なんだ!やっぱり妄想の話じゃないか?!と思った皆さん
2枚目のこの夢は文章の通りです。
夢って体調や精神的な状態がとってもリンクしやすいのだそうです。
この時期は毎日職場のことで悩んだりしててあまり睡眠時間もとれてなかったんですよね。
睡眠の質もよくなかったのだと思います。

見た夢ってほとんど覚えてないことが多いですし、
そもそも見ないことも多いと思うのですが、
こうやって記録しておくと、このときのわたしめっちゃ楽しい夢見てる!とか
この時期つらかったなあ、しんどかったんだなあ…なんて振り返ったり
健康状態の記録も担っているのかなと思います。
今日は日記に書くことないなあなんてなんて日は、夢の内容をかいてみるのもいいかもです。

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?