見出し画像

今、システム手帳に何書いてる?②TODoリスト&Three good things

まもなくお盆休みになりますね。
ご家族と旅行されたりのんびりお家で過ごしたり、何かワクワクするお休み計画を立ててる方も多いのでしょうか?
我が家は私が年中ほぼ無休の店舗で働いてるので普通の日常です。
皆様もどうかご安全にエンジョイしてくださいませね。

今回はシステム手帳に今何書いてるの?の第2弾です。

TODoリスト〜やりたいことリスト!

ハンドメイド作家さんのTRONCLEさんという方が作られたウィークリーリフィルを使わせて頂いてます。
コーヒーカップのところに日付を自由に記入できます。
また、トップとアンダーには可愛らしいコーヒー豆のラインがあしらわれています!
用紙は少し厚めかなと思いますが、筆圧厚めの私にはちょうどよい心地で書ける用紙です。

可愛らしいリフィルの他に紙雑貨などもあります。
コーヒーモチーフの柄があったかくて大好きな作家さんであります。
コーヒー好きさんにはもちろん、そうでない方も使える素敵作品です。


名前消してます。ウィークリーリフィルの左上に今週のリストを書くところがあって、このページに来た日の朝にとりあえず思いつくままに書いてそれぞれの曜日に落とし込んでます。

記事タイトルにTODoリストと書いてますが実際のところは『やりたいことリスト』のほうが近いかもしれません。
例えば、「ドラマ見たい」とか「◯◯について調べておきたい」など、◯◯したい!で書くのと、宅配受取とかコンビニ払いとか期限や約束のあることを書いています。
朝起きて今日やること、やりたいことを書き留めて、お昼等の休憩時間や行き帰りの電車内でぱぱっと確認して忘れないようにして、できたらレ点でチェックを入れます。

Three good thingsを書こう!

TRONCLEさんのウィークリーリフィルは1日のスペースが広めなのでリストを上半分に記入し、下半分はThree good thingsを書いてます。
「今日はノー赤信号で出勤できた!」や「お散歩してたかわいい幼児ちゃんとすれ違ってHappy!」など、ちょっとした嬉しかったこととか幸せだなと思ったことなんかを書いてます。
仕事とか家庭であーもー今日は失敗しちゃった(泣)とか子供にイライラしちゃったーなんて日も、振り返ってみるとあーこんな事あったからそこまでツイてなくもないかな?!なんておもえるようになりました。

ちょっと長くなりましたが今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?