見出し画像

「ごほうびリスト」作ってみた話。

3連休が終わりましたが、皆様エンジョイできましたでしょうか?
私は連休すべてお仕事だったので今日は一息ついてのんびり記事を書いたり手帳のセットアップをしています。
まもなく夏休みの学生さんも多いのでしょうか。
暑くなってきましたので皆様どうかご安全にお過ごしくださいね。

きょうは「ごほうび」についてのお話。

「ごほうび」用意してますか??

こどものころ、「すききらいがなくなったら」「さかあがりができたら」「テストで高得点が取れたら」「志望校に合格できたら」…
といった具合で、ご両親にご「ごほうび」おおねだりしたことがある方、たくさんいらっしゃるのかなと思います。
でも大人になると、毎日出勤してもたくさん仕事をしても、大きな挑戦をしても、だーれもほめてくれませんしごほうびをねだる人なんていなくなりますよね。

じゃー自分で作っちゃえばいいじゃん!

ということで、2024年7月からの下半期を頑張るための「ごほうびリスト」を作ってみました!

試作段階ではありますがリフィルを作ってみました。


わたしの下半期の「ごほうび」です。

大人だって、ごほうびが欲しいこともある。
大きなプロジェクトが成功した、営業成績がアップした、昇進した、資格試験に合格した…
これは大きな成功例ですけども。
小さなことだって「ごほうび」あげていいと思うんです。
今月休まず出勤できた、早寝早起き続けられた、散歩や運動を休まずにできた…
ちいさな「できた」を積み重ねて、頑張った自分にちょっとしたご褒美、あげちゃいましょう!
先に決まっている「ごほうび」があるからこそ、毎月小さな目標が立てられる、何か達成したくなる。
達成できたら自分の自信につながってごほうびも叶えていいことづくし!

ということで、自信と願望の一石二鳥を叶えられる、「ごほうび」リスト、皆様も用意してみませんか??

こちらのリフィルまだまだレイアウト等改良したいと思っていますので、またステキなリフィルができたときには紹介していきたいと思います。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?