見出し画像

2020/10 どこでもドアの旅1日目

お久しぶりです。
会社を退職することになり、休みをとってのんびりしています。
そんな中、JR西日本がどこでもドアキャンペーンを10月から始めてたので、乗っかって10/2-4で福岡→下関→広島行ってきました!

3日間で18,000円で新幹線含めてJRが乗り放題ということで、新幹線を使えるプランを考えていきました。
一日目は新幹線に乗り込み福岡へ、というところですが私の住む京都の新幹線はJR東海なので対象外。
一方で在来線のJR京都駅は対象内なので新快速で新大阪へ。そこから新幹線に乗り博多を目指しました!
到着してホテルへ荷物を預け、まずは前回かなり美味しかったラーメン屋さんへ。
めんくいや薬院本店

トロトロチャーシュー麺美味でした!
そしてその足で太宰府へ

太宰府駅は嵐山と雰囲気が似てました。

有名な太宰府のスタバ

梅ヶ枝餅を食べました。余談ですが、梅ヶ枝餅はかなーーり好きで親戚が送ってくれた冷凍のものとか食べてましたが、やはり出来立ては美味い(この後帰りにもう一つ食べた)

天満宮へ
人はほとんど修学旅行生くらいしかいなくて空いてました。

大河の麒麟と、鹿の石像

門もすごかった

お参りして、鯉を見て帰路へ

夜はこれまた1年前も食べた鉄なべへ。ビールとの相性が抜群です!
そしてキャナルシティに寄ると

エヴァンゲリオンのプロジェクションマッピングをやってました!綺麗でした!

お土産に如水庵で筑紫餅やリンゴどら焼きを買いました!
信玄餅ちゃうねん、筑紫餅や!!

去年の福岡の旅はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?