見出し画像

2022年の振り返り

こんばんは、大晦日に2022年の振り返りをしてみようと思います。
果たして12ヶ月全て書くことがあるか←

1月
年始は妻の実家でスタート 駅伝好きの妻とニューイヤー駅伝・箱根駅伝を見ました。復路を見つつ自分の実家へ
1月は入籍して1年記念日でもありました。
初めて新大阪でよしもとのお笑いライブも見ました。

2月
バレンタインにここ最近いつももらっている五感のチョコレート琥珀とフォンダンショコラ
五感のチョコは最高に美味いのでおすすめです

3月
3度目のワクチンを打ちに古巣へ。辞めた会社にまさか3回も行く機会があるとは思わなかったなぁ 古巣は同じ時期に同じ部署にいたメンバーの大部分がいなくなっているというあいかわらずの新陳代謝の激しさ

4月
プロ野球が開幕して今年はオリックスの試合をかなり見ました。
同僚夫妻と京セラドームに妻と行ったのも4月。
さらにゴールデンウィーク序盤で東京・横浜へ。ここが今の布石・・・ではないけど繋がることに
仕事面は3月まで進めていたシステムの稼働が始まった月。結構忙しかった思い出。
大手町の箱根の聖地も行ったのでした

茨木市の桜通り
茨木市の桜通り
東京の愛宕神社 ここで昔引いたおみくじが
愛宕神社の鯉すごかった
横浜中華街
焼豚メロンパン
北京ダック
刀削麺だったかな
横浜のピーナッツダイナー

5月
妻が資格の勉強を頑張っている中自分は何をしていたのか・・・早くも12ヶ月書くのが辛いやつ。予定共有に使っているTimeTree見てもわからない←

6月
最後の東京出張へ 2021年に買収した会社のPMIが全くうまくいっておらず、そのチームが消滅し尻拭いではないがなんとか整理をしている段階。

7月
法事で妻の実家へ だいぶ徳島が好きです
ビジネス数学検定を受けさせられたり、妻の転職活動を応援していました。

妻実家のスイカでかい
眺めがすごくいい
素敵な風景

8月
お盆に仙台旅行へ行きました。初めての東北 旅行前日に楽天戦を京セラドームで見ました。
仙台めっちゃよかったのでまた東北は行きたいところ
USCPAの勉強を開始した。AbitusのFARコーチングクラスへ加入
週20時間の勉強を課すことに(ほとんどノルマは達成できず。。。)

仙台の牛タン
瑞鳳殿
瑞鳳殿
鯛きちうまかった
松島で船で観光
松島で船で観光
仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館
帰りの飛行機


9月
この月はプロ野球も大詰めで2試合観戦。能見さんの引退試合を観れたのは良い思い出。セレモニーめっちゃよかった

バファローブルとベルが真後ろにいた
能見さんのワインドアップ
能見さん見事な三振
セレモニー後
かっこいい
クライマックス

10月
妻実家の法事へ再び徳島へ
自分の家系の集団墓地に慣れていたけど、妻実家は山を登って行って墓は単独で建ててある。かなりすごくてびっくりしてばかり。

ロープウェイ
有名な人形
ハロウィンはANAクラウンプラザホテル

11月
妻の進路も決まり引っ越し先探し。
土曜日 日吉・武蔵新城近辺→日曜日 目黒を攻めた週はなかなかハードでした。
1日目は何件も見るもどこか合わず断念。2日目に訪れた東京は一つだけ下見するもボロボロの物件。ここは良い方ですよ と言い、一件も物件をメールで紹介してくれなかったあの不動産屋は舐めやがって・・・
1日目の不動産屋さんとメールのやり取りを続け、1つ良いところを見つけて内見しないと申し込めないということで翌週も足を運びなんとか決めることができました。
非常に大変だった2週間 良いところ見つかってよかったよ
11/30は平日ユニバしました。ボーリングみたいに転がすゲームでボールが軽すぎて手から離れるタイミングが合わず大暴投しました←

入場して直ぐ居た
土管をくぐるとそこはスーパーニンテンドーワールド
マリオ64の最初のステージのやつ!
世界観すごいよね
配管工のおじさんたち
クッパキャッスル
Expressパスでマリオカートへ
クッパ像

12月
実家の法事へ。弟に連れられて出石にお土産の買いに行った。
権兵衛餅が仙石権兵衛縁のものとしてあってびっくりした。マンガセンゴクは全巻(72巻くらい)読んでたけどそんな描写はなかった。

引っ越し準備・引き継ぎ
自分の転職活動も本格化。次はベンチャーで働くべく色々考えております。
神奈川県にやってきてまだあまり実感はありませんが、東京・横浜アクセス良いし、鎌倉や湘南も行けるだろうし今まで生きてきて関東は決まったところしか行ったことないので色々今後が楽しみです。
あと、ワールドカップ メッシ最高!

いろは食堂のかつめし
色々な方に送別していただきました。ありがたい


クリスマスに引っ越し、まだ荷物は片付いていない現在ですが2023年は自分としても様々な挑戦が待っています。
妻の挑戦も支えつつ全力で頑張っていきたいと思います!!
関東の皆様、また会いましょう。関西の皆様、こちらもまた会いたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?