見出し画像

2023/9/14 台湾旅行③

2日目の午後です!
再び華山1914文化創意産業園区へ行く前に台湾のスタバのグッズをチェック

缶のお菓子多め
台湾限定の星座マグがこの日から発売
これも台湾限定

そして再度華山1914文化創意産業園区へ行くために忠孝新生駅へ
前記事で載せたYouTube番組で見た雑貨屋さんを発見

このTシャツを狙ってきました

いろいろ可愛いのでおすすめ

こっちが未来市だったかな

休憩に春水堂へ

スマホから注文方式でした。サービス料含めてお金がかかります。
隣に座ったカップルも日本人でした

この辺でだいたい気づいたのが、台湾人男性の髪型はだいたい後ろとサイド刈り上げ ほぼこの髪型。そして眼鏡率高め👓
街中も眼鏡屋さんが多い

なんか光の加減?で金に見えるビル。金融系

明日の新幹線のチケットを手配に台北駅へ

台北駅の中心の広場 台湾の人たちは地面に座り込みがち。
日本でいう東京駅と考えると人少ないなぁという印象。まあ平日だからかもしれません

KKdayで予約した書面を新幹線のチケット売り場で見せるとチケットを発行してくれました

新幹線チケット買うのおすすめです

台北地下街へ行ってみます

クレーン発見

ソニーとかSEGAのロゴや、Nintendo Switch、プレステもあって日本みたいでした

ガイドブックにあったパイナップルケーキを買いに1店舗目へ
ホテルオークラ台北のNine

こちらはちょっとお高すぎたので断念

ホテルの隣に可愛いケーキ屋さんがあったので入りました。
la vie bonbonというお店です。調べたら日本人の方がされてるお店でした
この日は妻の誕生日でした。

可愛めのケーキをいくつかとパイナップルケーキを買いました。

こちらのパイナップルケーキが普通と違うもので、妻もこれパイナップルケーキか?と疑って食べてました 笑

めちゃくちゃ美味しいのでおすすめ

ちょっと物足りず再度昨日のホテル最寄駅付近の夜市の方へ

牛肉拉麺をまだ食べていなかったので、歩いていける牛棚牛肉麺へ。こちらを頂きました

安くて美味い

隣の日本人のおじさん二人が阪神アレしたなーって言ってました
これで2日目は終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?